プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家人が低髄液減少症で悩んでいます。生理食塩水の点滴で随分と楽になります。現在遠方の病院に入院していますが近々退院します。その際家の近くで生理食塩水の点滴をこの病気/怪我?(むち打ちが原因?)を理解して頂き点滴をして頂ける病院を探しています。医院でも構いません。地区:大阪市旭区、都島区、北区、東淀川区、城東区、鶴見区、守口市などです。お分かりの方ございましたら是非教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

脳脊髄液減少症と云うことでよろしいでしょうか。


ブラッドパッチ(自家血硬膜外注射)と云う治療法があります。
7割ほどの患者さんに症状の改善がみられるそうです。リンクを張って
おきます。
http://www.npo-aswp.org/patch.htm#H

具体的な病院名は分かりませんが、生食の点滴については、事情を
お話になられたら、受け付けてもらえるのではないかと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。しかし今回の入院は検査、病名決定、ブラッドパッチ施術の目的でした。その後の退院なのでそこで家の近くで生理食塩水の点滴のできる病院を探しています。この症状も理解しつつ、安全にかつ気楽に点滴をしてくれる病院、医院を探しています。もちろん今回の主治医の診断書、および紹介状(生理食塩水の点滴が必要なわけを解説していただく)は書いていただく予定です。よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/05/23 07:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/01/22 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!