アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apache Geronimo 、 Apache Plutoというキーワードを聞いたのですが、これらがどういった目的なのかがわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、それぞれのサイトを見てみると良いと思いますが、


英語のサイトなので読むのが大変だと思います。
Geronimoに関しては日本のユーザグループがあるようなので、
こちらを参照するとわかりやすいかと思います。
Apache Geronimo
http://geronimo.apache.org/
Japan Apache Geronimo Users Group
http://geronimo-jp.sourceforge.jp/

Apache Pluto
http://portals.apache.org/pluto/

簡単に要約すると、
どちらもApache Software Foundationのオープンソースのプロダクトです。
Geronimoは、J2EEアプリケーションサーバ、
Plutoは、Javaによるポートレットコンテナの実装になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!