プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、スポクラ(スタジオ)のネタばかりで恐れ入ります。
スポクラのスタジオレッスンに出られている方で、
一日最多で何本参加した事がありますか?
自分は一日2本が殆どです。
人によっては、午前2本連続→中抜け→午後3本連続
(俗にいうダブルヘッダー)なんて人もいるようです。
(しかも女性です)
このようなハードスケジュールをこなせますか?
自分自信は無理だと思いますが。(多分3本が限界)
もしこなしている方がいれば、是非秘訣を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は毎回ヨガとエアロビの2本をやります。

ヨガだけだとあまり汗をかかないので・・。エアロビもやりすぎるとひざを痛めるので激しい動きのときは自分の体に合うように時には少し手抜きをすることもあります。

それを週3回のペースで行っています。
もし1回につき3本やるとすればエアロビ以外のものを追加します。

いっぺんに沢山やるよりも程よい運動を長く続けたほうが体には良いですよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は、毎週土曜日は4本でています。
お昼過ぎから、上級⇒筋トレ 夕方別のジムへ行って上級⇒ダンスです。
体のあちこちを意識すると疲れますよね。でも私の場合は、異なるジャンルの(筋トレとダンス)も含まれているので、ずっと同じジャンルのレッスンよりは楽なのかもしれません。ダンスが1番疲れます。常にスクワットしているような状態なので…。
ダンスをしている最中は、気持ちが高ぶっていて疲れを感じませんが、
家に帰ったころドッと体が重たくなります。夜は9時くらいに寝てしまいますよ。
    • good
    • 2

こんにちは。


そうですね、常時そうしている方もいらっしゃるみたいですね(^^;。昨年夏に私以外の家族は帰省してしまったとき、何本出ることが出来るか試してみました。結論として、昼間に多い初中級者向けのコースをユルユルダラダラとこなすなら4本は可能(レッスンの間もありますしね)。ジョギング系の上級・最上級者向け(60分または75分メニュー)をキチンと動いたら2本で限界でした(実際にはエアロ2本の後、ステップ系の45分コースも挑戦したのですが、膝から下は棒になってました(笑。

結局「きちんと動けばそんなに続けられるものではない」というのが私の結論ですね。実際に仲良しのイントラさんにも聞きましたが、「まぁ敢えて規制はしませんけど、仕事じゃないんだし程々にね~・・」というコメントを頂きました(苦笑。

御参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Lescaultさん回答ありがとうございました。
中抜けしてるとはいえ、やはり5本は無理ですよね?
もしかしたら自分の勘違いだったかもしれません。
実際自分も格闘技系エアロ1本こなした後、1時間位ジムで
だらだら過ごした後、ステップ系(60分)でガンガン動いたら、
翌日ひざをやられました。
レッスンは楽しいですけど、長く安定した状態でやりたいのなら、
そこそこで済ました方が良いということですよね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/05/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!