プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日放送予定だった、セクシーボイスアンドロボの第7話ですが、ホームページに、
「物語の設定に実在する事件を想起させる場面を含んでいるため、放送を差し控えることになりました。第7話の放送については未定です。」

とあり、元々無いのか、消されたのか、予告のページにも7話の内容が全く無いのですが、大筋と言うか、予告程度の内容をご存知の方はいないでしょうか。気になって仕方ありません。

A 回答 (2件)

第7話は、立てこもり事件の話ですので、第2話(再放送)に差し替えになりました。

ニコとロボは、ファミリーレストランで立てこもり事件に巻き込まれる。
従業員によれば犯人は長時間、ある女性の到着を待っているという。
ニコとロボは、同店で働く一海(村川絵梨)や来店した雪江(片桐はいり)、竹男(塚本晋也)らと犯人を説得するが失敗。
調理場に隠れていた名梨(岡田義徳)が犯人のかばんを取り上げようとしたことから、中に大金が入っていると分かる。
名梨によれば、その大金は犯人が勤務先の会社から持ち出したもの。
間もなく、犯人は思わぬ犯行の動機を明かし始める・・・。
    • 0
この回答へのお礼

番組表の予告を見ると言う手もありましたね。
番組表の予告の文章がどこも一緒のところを見ると、テレビ局から提示された物を載せているだけのようですね。
確かに、考えて見れば放送前の内容を細かく知る事が出来る人は限られるでしょうね。第7話は幻になってしまうのかもしれませんね・・・・。

Wikipediaを見たら、こちらでも理由は伏せてますが、放送中止について書かれていて、初めてドラマの視聴率なども掲載されるのだと知りました。何でもあるのだなぁと妙に感心しました。

ファミレスでの人質事件に、ニコとロボが巻き込まれる話のようでしたよ!

なので、愛知での事件を彷彿とさせるため、控えることにしたようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、立て篭もりですか。
このタイミングでは仕方ないのかもしれませんね。
ただ、これだけ色んな事件・事故が起こる世の中で、何かが起こるたびに放送を中止していては、どんどん放送できない物が出てきてしまう気もしますね。

また、個人的には遺族の方々が目や耳にする事を考えると、ニュースや雑誌で事件を報じることの方が辛いのではないかと思いますし、「今のお気持ちは?」などと鬼のような質問をするメディアの姿勢の方が信じられないです。

やはり体裁なんですかね。