プロが教えるわが家の防犯対策術!

縮毛矯正経験者にお聞きしたいのですが、矯正後は具体的に芸能人で言うと誰みたいな髪質になりましたか?雨上がりの蛍原みたいになると聞きましたが一体どういう風になるのか、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

縮毛矯正をかけたことがあります。

他の方が おっしゃっているように時間はかかります。
私の場合ですが 髪の毛が多く太くボリュームがありうねりのある髪質なのでサラサラの髪に小さいころからあこがれて試してみました。
とても広がりやすい髪で伸びてきたらまとまりにくかったのですが
「これが私の髪?」というほどボリュームダウンでサラサラで
イメージが がらりと変わり満足しました。
そうですね シャンプーのCMに出ている方のような感じでしょうか?
確かに出はじめのころよりは 価格が下がっていたり、最近では 縮毛矯正のキャンペーンを期間限定でされている美容室も見かける事も
ありますが 普通のパーマと比べれば高めですね。
ロングだと持ちがいいようですよ。
値段は 髪質、髪の長さで幅は あるようですが2万7000~8000円ぐらいしました。
せっかく縮毛矯正をされるのであれば信頼のおける美容室ですることを
おすすめします。
髪の毛が痛んでしまった・・(アイロンをするので失敗したのでしょうね)
という話も聞きますのであまりにも安い値段のところはどうかと思いますが。
話は それてしまいましたがおそらく満足する仕上がりになると思いますよ。
    • 0

他の回答と同様です。

一度掛けたら、もーーーびっくり致します。

縮毛矯正にも色々種類があります。
普通とストパだと数ヶ月も持たないですが
持ちが違います!!
半年は確実にもちます!

芸能人で例えられないですけど
シャンプーの宣伝みたいに
天使の輪が現れます!!!

#1さんがおっしゃっていますが
私は初めて掛けたとき
8時間かかりました!!
しかもミディアムヘアで。。。
何度かコテを耳にあてられて
熱かったぁーーーーーー!!!笑
    • 0

シャギーあり肩甲骨までのロングです。

昨年からかけ始めました。

☆髪の毛自体はさらさらでまっすぐになるのですが、毛の生え方は変わらないので、
ぱっかり別れてしまう前髪だけは蛍ちゃんのようにはなっていません。
☆朝起きたらとかすだけで仕事にいける。
☆雨の日でも変わらない。
☆天使の輪が出来ている。触ると気持ちいい。

★今でも、跡がつくくらいきつく縛らないとゴムが滑って抜けていく。
★下を向くと前髪が落ちてくるので何かをするときにはぱっちん止め(ピンは滑る) と後ろを縛るゴムが必要。

地方なので2万円でした。ロングなので、10ヶ月は持ちましたので、コストパフォーマンスの
面からみても優れものだと思います。
    • 0

こんばんは 私は縮毛矯正かけてました。

誰の髪質って言うのは難しいですけど、確かに蛍ちゃんみたいに さらさらで、 毎日ブロウ無しで、楽チンでした。
元が結構癖毛だったので 余計に感動しました。
かけるのに 6時間くらい美容院に居るのが苦痛ですが ほんっと さらさらで
いい感じですよ。 かけてから一週間くらいは 髪の毛を耳にかけたり、ピンで止めたりは出来ないので ストレートすぎで ちょっと邪魔だった(笑)
値段は 2万5000円くらいだったかな?? 
    • 0