アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、危険日でしたが彼女とセックスしてしまいました。
その後、近くの産婦人科に行きモーニングアフターピルを処方してもらいました。処方された薬は、ヒスロンという薬です。
ところが、ヒスロンをネットで調べたところモーニングアフターピルとはどこにも書かれていません。

ヒスロンはモーニングアフターピルになるのでしょうか?

かなり焦っておりますので、回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ヒスロンは黄体ホルモン剤というものですね。


モーニングアフターピルは卵胞ホルモンと黄体ホルモンの
混合型ホルモン剤の服用がよく知られていますが、
最近では黄体ホルモンのみの服用のほうが回避率も高く
副作用が少ないといわれているようですよ。
日本ではまだ混合型を使うところが多いので、あまり書かれてないのではないでしょうか?
ですので、ヒスロンもモーニングアフターピルの効果はあると思いますよ。

でも、今後に大きく係わる大切なことですから
不安であればやはり医師に納得いくまで
質問されるのが一番いいと思います。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/saisin/20070 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
モーニングアフターピルの効果があると聞いて安心しました。
一応、医師にも問い合わせてみます。

お礼日時:2007/05/23 13:38

ヒスロンに関しては知りませんが、私が使っていたドオルトンという中容量ピル(同じように着床をたすけ流産を防ぐ黄体ホルモン補充系の薬)は、通常の使用量の2倍の量を2度にわけて飲む事により(通常の1日の使用量の4倍)、モーニングアフターピルのような効果があると聞いた事がありますので、ヒスロンに関しても似たようなものかもしれませんね。


気になるなら問い合わせされると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医師に問い合わせてみようと思います。

お礼日時:2007/05/23 13:36

素人の意見なので、


ちゃんとしたことは病院に問い合わせした方がいいと思いますが、
ヒスロンって、たしか不妊治療に使われるお薬だったと思います。
緊急避妊どころか、
着床を助けて、流産を防ぐお薬だったと記憶していますが。。。

病院へはあなたも一緒に行ったのですか?

下世話な話ですけど、
彼女さんのほうは子供がほしいとかいう可能性はないですよね・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
病院へは彼女だけが行きました。

しかし、彼女のほうから、ヒスロンについて私に言ってきたのでが子供が欲しいという可能性はないと思います。

お礼日時:2007/05/23 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!