プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱海発着のおすすめ日帰りドライブコースを教えてください!
来週、2泊3日の予定で熱海方面に旅行にでかけます。
最初の2日間は、ホテル内やその周辺で釣りしたり、散策したり、
人とあったり、昼寝したりと、
比較的同じ場所でゆったり・のんびりしようと思っています。

最後の1日は熱海駅前でレンタカーを借りて
日帰りのドライブに出かけようと思っています。
そこで、熱海駅前発着でこの時期、
おすすめのドライブプランを教えていただけないでしょうか?
詳細は下記のとおりです。

○10時出発、遅くても20時戻りくらいのプランでお願いします。
○食べることと、自然の中が大好きです。
○20代後半~30代前半の男女3人組み
○ドライブといっても、車で走ることがメインでなくても良いです。
 どこか1、2箇所の目的地に行って、
 そこで遊んだり、ゆっくり散策をしたりでもOKです。
○箱根方面または伊豆方面のプランがうれしいです。
 どちらも初めて訪ねる土地です。

直球プランから変化球プランまで何でもありです。
どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

この際、伊豆一周ってのはどうですか?



とりあえず東側(伊東方面から)をひたすら南下します。
城ヶ崎海岸の吊橋・伊豆高原・熱川バナナワニ園・バイオパーク・アンディランド・下田海中水族館等、誘惑がいっぱいです。
下田あたりで遅めの昼食はいかがでしょう。下田では「ある物」のコロッケをB級グルメ的に企んでいます。
下田を過ぎ、今度は西海岸を北上して行きます。
波勝崎の野猿・松崎のナマコ壁・堂ヶ島・黄金崎クリスタルパーク・恋人岬・土肥金山と続きます。さらに海岸線を行き、戸田・大瀬崎・伊豆三津シーパラダイスで沼津市街地へ行く方法がありますが、土肥まででウンザリ飽きるほど海岸線を走っているので、若干道が細くなるこの間のルートは別の機会で良いでしょう。土肥から伊豆中央部へ入り、修善寺・伊豆長岡の温泉街を通り、函南から熱海へ抜けられます。

このコース、大きな寄り道をするとすぐに時間が経過してしまいます。
寄り道ポイントには、城ヶ崎吊橋・堂ヶ島あたりが良いでしょう。堂ヶ島では、海の洞窟へ入る遊覧船がオススメです。また、天気によりますが、西伊豆の夕日は一押しです。西伊豆自体が絶景ポイントだらけで、夕日と同時に海越しの赤富士を見れる場所も結構あります。

平日なら問題なく行けるでしょうし、休日でも下田を飛ばせばマァ大丈夫でしょう。
直球の殻を被った変化球・・・かなw 気をつけてね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございます!
下田抜きバージョンでのんびり楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2007/05/26 21:51

こんにちは。


来週…ということですが
6月は下田公園で「あじさいまつり」があります。
(もちろんお祭り期間前でも咲き始めてます)
本当は6月中旬が最盛期なのですが、咲きはじめも綺麗です。

あとは…箱根だったら芦ノ湖もいいですね。
遊覧船で一周したり大涌谷まで出かけたり。
(食べると寿命が延びる黒たまごがあります…普通のゆで卵ですけどね)
帰りに十国峠に立ち寄って
ロープウェイで登った頂上からの景色を見るのもいいですよ。

お出かけには調度いい季節ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご提案ありがとうございました!
十国峠のホームページ見ました。
すごく景色が良さそうですね。
天気がよくなることを祈って行ってきます!

お礼日時:2007/05/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!