プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。専門家や詳しい方にお聞きしたいことがございます。
1ヶ月ほどくらい前に、半月板を損傷したらしく、バスケをした後に少し腫れがありました。水も抜いたので、半月板や軟骨もいためてるという事でした(MRIをとりました)半月板が、ずっと使い続けたせいで、外側に広がっている状態のようでした。。。
 ところで、膝を伸ばした際、怪我したほうの膝の形が反対よりも綺麗ではなく、伸ばした状態で見てみると、膝のお皿の外側下辺りが少しぷっくりと膨れている箇所があります。普段、膝を曲げたときはくぼみにかくれてしまっているところだと思います。
じん帯か腱かなぁと思っているのですが、半月板そのものなんでしょうか?リハビリトレーナーの方には氷で冷やすように言われましたが、昨日リハビリで少し体重を掛けてみると、ズキンと痛みました。。。
 ここはじん帯か腱かあるいは半月板そのものでしょうか??痛みがある場合、安静ですが痛みが取れない場合もあるのでしょうか??
 詳しい方教えてくださいませ。。。
 

A 回答 (1件)

年齢がわかりませんが、オスグット病の可能性もあるかも・・・



参考URL:http://www.tahara-seikei.com/1063.htm

この回答への補足

ありがとうございます、年齢は28歳です。
ずっとバスケをやっていました。
あと、一応半月板損傷という事も診断されました。

補足日時:2007/05/23 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!