プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度阿波座の辺りから、芦屋に車で移動しようと思っています。
その場合、2号線と43号線がありますがどちらが走りやすいとか空いてるとかあるのでしょうか?
週末の昼間に利用する予定です。
初めて車で行くので下調べをしています。
ご存知でいらっしゃる方がいらしたらぜひご指南ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一般的には阪神高速道路を武庫川まで使って、武庫川から43号線が多いと思いますが(芦屋まで高速だと割高)、高速を使いたくないなら国道43号線でしょう。

平日だと43号線は大型トラックが多いので敬遠したいですが、週末の日中ならたいしたことないでしょう。

これが平日の昼間だと。国道2号線のほうが大型トラックが少ないので、精神的に楽ですね。私の場合、行き先にもよりますが、どちらでも大差ないときは、平日は2号線、週末は43号線と使い分けることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にいろいろ教えて下さりありがとうございます。
そうですか、最初43を走ってみて走り難かったら2号に移動したらいいですね。
初めての道で不安でしたがお蔭様で安心できました。

ご丁寧にありがとうございました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2007/05/23 21:13

阪神高速を使わない前提で。



43号は直上に高速道路が走ってますので薄暗く、大型車両が多い
うえに流れが速く、車線数も多くて初心者はハッキリ言って怖いと
思いますよ。ただ、信号は少なくて慣れていれば走りやすいことは
確かです。

2号は逆に大型車はほとんど走っていません。流れも信号が多い分、
どうしても遅くなります。2車線で見通しもいいので、初心者なら
43号よりも安心だと思いますが、所要時間は43号よりかかる
ことは確かかと。

まあ、素直に阪神高速で行くのが正解ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
出来るだけ節約したいので・・・

とても参考になりました。
心から感謝いたします。

お礼日時:2007/05/23 21:17

阪神高速神戸線のほうがいいです。


一般道なら43号線です。2号線は道が狭く信号多いので走りにくい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
地図だけではわかり辛かったので助かりました。

心から感謝いたします!

お礼日時:2007/05/23 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!