Q質問

はじめまして。
2,3日前からパソコンの電源を入れるとデスクトップの右下にウィルスバスターのウィルスを発見しましたというメッセージが頻繁に表示されます。ウィルス検索をして隔離されてるウィルスを手動で削除したのですがその後もひっきりなしにメッセージが出まくって困ってます。
ウィルス名は”TROJ Generic”と書いてあります。
いままでに何度かウィルスに感染しましたが手動で削除したら問題なかったんですが今回はどうしてよいかわかりません。パソコン初心者なのでどうかよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

リカバリまでお考えなら一度システムの復元を無効にしてみてください
マイコンピュータを右クリック>プロパティ>システムの復元>全てのドライブでシステムの復元を無効にする・にチェックしてウィルスチェック  
なにも出なかったら復元を有効に戻して様子見てください

この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変助かりました。

お礼日時:2007/05/23 22:04
    • good
    • 0

今回の場合は、その隔離しているウイルスをトレンドマイクロに提出して、解析してもらってください。

TROJ_GENERIC(対応方法)
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

そして、レジストリを改変されていたり、ウイルスバスターで検知しないウイルスが隠れている可能性があるので、
リカバリした方がよいかもしれないです。

リカバリについては、次のサイトに書かれているとおりにしてください。

MB-Support パソコン初心者のサポートページ
http://mbsupport.dip.jp/

「OS再インストール方法/関連情報」の項目を読んでその通りに実行してみてください。

この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごく参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 22:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

教えて!インターネットに潜む危険から子どもを守る秘訣

子どものインターネット利用が頻繁になる時代、「ネットいじめ」や「個人情報漏洩」、「わいせつなコンテンツとの接触」など、問題が発生しています。ここでは、子どものインターネット利用事情とインターネットに潜む危険から子どもを守る秘訣を説明します。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報