アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週の金曜日に、友達と僕のアパートで
お好みパーティをしたいと思っています。
と言っても、男友達1人とです(汗
「あさってお前とこで晩飯食いに行っていい?」
「いいよ!」と言うノリで今日決めたので、
パーティと言うにはおおげさですけどお好み焼きを作りたいと思っています。

そこで、もう1人男友達を誘うかは後にして、
女の子も二人誘おうか迷っています。
1人は僕の友達Aさんで(今年の四月に知り合って、一度ふたりで遊んだことがあるけど、
それ以来なかなか会えない状態。メールもしないし、会えないから気さくに話したりするほど仲が言いわけじゃない。
すごく優しくて気遣いができる真面目なタイプ)、
もう1人はBさん(接点があまりない。
サバサバしておられ、しゃべりやすい人だとは思う。
群れるのが嫌だと言うタイプ。飲み会の時に少し話した程度。けれどアドレスは知っている)です。
AさんとBさんは少し仲いいみたいです。
僕の友達とBさんとも面識があります(Aさんとも)

その友達にこの誘うことを聞いてみたら、
あまり前向きな意見ではありませんでした。(誘う勇気がない)
ぼくもメールを送るとなると躊躇ってしまいます。。。
(直接会えないのでメールで伝えるしかないのです)

僕たちは奥手でしょうか?
僕はAさんとBさんと仲良くなりたいと思っています。

A 回答 (5件)

#4です。


pop-bombさんは不思議と接点のない女性に引かれるようですね。
私の経験ですが、大学時代は気が付なかったけど、社会人になっていろいろな人との出会いを体験すると、接点がある人無い人(つまり、縁がある人無い人)というのはとてもはっきりしてきます。
あの人いいなあと思って私から仲良くしようと思った矢先、転勤になってしまったり、明らかに私に気がある格好のいい男性から話しかけられて、今後の展開を期待していたのに、その後、外回りが多くなって結局会えなくなってしまったり、すれ違う回数の多い人と何故か仲良くなっていたり...
私は結婚していますが、私の旦那も結局想定外の人でした。

私には、接点のない人とどのようにしたら仲良くなれるのか、という質問には答えられません。でも、あえて言うなら、後々後悔しないように今できることをすべてしてみるしかないでしょうね。あの時ああしておけばよかったなんて思わないように。
今回のパーティも、あえて誘う必要はないんじゃないかと思ったけど、あなたが誘わないで後悔するようなら誘った方がいいでしょうね。

この回答への補足

Bさんとはあまりにも接点が少ないので、
誘うのはやめることにしました。
Aさんを誘って、
AさんからBさんを誘うのならいいかもしれません。

補足日時:2007/05/24 02:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
僕の友達は今週の金曜日以外は
忙しく時間がないみたいですし、
やるなら金曜日なんです。

彼女にメールで誘うだけ誘ってみようかなって思います。
(本当は会って話したい!!!{待ち伏せして会って話そうかと検討中})
別に悪いことをしているわけじゃないので、
僕のことをウットしいとは思わないでしょうし・・・

その日、彼女はサークルのミーティングがある日なんで、
その辺が気がかりなんですが、
そのサークルのミーティング会場から僕のアパートまで
500メートルほどですし、
彼女のアパートから僕のアパートも1キロぐらいだと思います。

誘うことによって、
今後の関係が悪くなるなんて、
そんなことないですよね?

お礼日時:2007/05/24 02:29

今週の金曜日のお好みパーティに無理して誘わなくてもいいんじゃないですか?あまり仲が良いわけでもなさそうだし。


あまり親しくない男友達の家のパーティなんて女の子達もなかなか行きにくいだろうしね。
AさんBさんともっと仲良くしたければ、これから会う機会をもっと増やしていくことです。家とかじゃなくて外で気楽に。そして、お互いのことをよく知ってから家でパーティするというのが無難じゃないでしょうかねえ。
奥手というか、段取り違いのような気がしますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ただ、外で会うきっかけをつくるのも難しく、
以前に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3021279.html
のような質問をしたぐらいです。

本当に会うきっかけも少ないし、しゃべるきっかけも少ない・・・
ツライです!

お礼日時:2007/05/23 22:21

奥手とかそういう問題ではありません。



お好み焼きパーチーに誘うくらい、もし断られたとしても、命を取られるわけではありません。(ちょっと大げさW)
誘ってみて、損はありませんね。

もし、パーチーに来て、盛り上がらなくても、それを次のオペレーションに活かせば、よいのではないでしょうか。

行動のないところには、前進はありません。

この回答への補足

Bさんとはあまりにも接点が少ないので、
誘うのはやめることにしました。
Aさんを誘って、
AさんからBさんを誘うのならいいかもしれません。

今回誘うことによって
今後の関係が悪くなったりしないですよね?
悪いことをしているわけじゃないですし・・・

補足日時:2007/05/24 02:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒いだりするつもりはなく、
お好み焼き食べて、会話したり、テレビみたり、
調子乗って酎ハイを少し飲んだりするぐらいです。

なので、そんな大げさなことでもないんだけど、
Bさんをどう誘えばよいのかが難しいですね。。。

お礼日時:2007/05/23 22:19

送らないと関係は進展しません



とりあえず今すぐ送ってみたらいいと思いますよ
なんらかの進展はあると思いますから!!

自分も最初は女の子にメールなんて遅れなかったのですが、
断れてもいいやって感じで遊びのメールを誘ってみたらOKでそれから
女の子にメールを送るのになれましたよ♪

この回答への補足

Bさんとはあまりにも接点が少ないので、
誘うのはやめることにしました。
Aさんを誘って、
AさんからBさんを誘うのならいいかもしれません。

今回、誘うことによって
Aさんとの関係が悪くなったりしないですよね?
誘いのメールだけでとかで

補足日時:2007/05/24 02:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
Aさんとは以前も他のことで誘ったりしているのですが、
Bさんとは本当に接点がなく、
どーなんだろうって感じです。

ただ、友達が乗り気がないのか、
消極的です・・・

お礼日時:2007/05/23 22:17

誘うだけ誘ってみてはどうですか?


それであまり相手の女性陣が乗り気じゃなかったらそれ以上誘わず、さらっと引き下がりましょう。女の子一人だけ誘うのは駄目だと思いますが2対2なのですから別に問題ないと思います。人数が多い方が楽しく食べれると思います。

何もしなければ何も発展しませんよ。

この回答への補足

Bさんとはあまりにも接点が少ないので、
誘うのはやめることにしました。
Aさんを誘って、
AさんからBさんを誘うのならいいかもしれません。

今回、Aさんを誘うことによって
関係が悪くなったりしないですよね?
誘いのメールするだけで・・・

補足日時:2007/05/24 02:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
もう一度、友達にも聞いてみたいと思います。
2対2とは言え、彼女たちには1人ずつ誘うので、
2対2になるか分かりませんが・・・
とにかく時間がない!

お礼日時:2007/05/23 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!