アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイクアイテムが好きで、毎シーズンでる新色のアイシャドーパレットや
単色のアイシャドーを買いこんでしまっています。
やっと最近、アイシャドーをするようになったのですが、いつ使い切れるか
皆目検討がつきません。

製品によって容量はまちまちだし、形状や色によって使用量も違うとは
思いますが、皆さんがアイシャドー1個当たり消費する日数は何日でしょうか。
参考までに知りたいので、教えてください。

A 回答 (4件)

結構使い切っております。


ケースが空になったときの達成感といったらありません。
使用頻度にもよると思いますが、
数年がかりというのは確かです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アイシャドウって「アイシャドウが切れちゃって~」なんて話を
聴いた記憶がないアイテムなので、使い切る方ってほんとうに希少!
なんだか尊敬してしまいます。
でもやっぱり年単位なのですね^^;
(メイクアップの仕事をしている知人は、チップにさっと色が取れなくなったら
仕事の効率が落ちるから処分するそうです)

私が初めて自腹で買ったメイクアイテム、パウダーアイブロウは
きれいに使いきるのに7年かかりました・・・ほぼ毎日使っていたのに・・・

いまのアイシャドウのコレクション?を眺めていると、私がおばあちゃんに
なってもまだ在庫がありそうです。ちょっと怖い。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 00:09

同じく、使い切ったことないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 00:00

化粧歴10年以上


使い切ったことがありません
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 00:00

自慢じゃないですが、アイシャドーは今までひとつも使い切ったことがありません(笑)


2~3年に一度、化粧BOXの見直しをして、古くなったりしたものは捨ててますね・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の周囲の人にも聞いて見ましたが、化粧品を本当に使い切る人って少ないみたいですね。
ダントツで使い切る前にすてるアイテムとして揚げられたのが、まさにアイシャドウでした。

なかなか減らないのは、共通項なのかしら。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています