ビジネスメールで、返信時の途中の文章で
相手の名前をまったく違う人と間違いメールを送信してしまいました。
この場合、知らない振りをするべきでしょうか?
それとも、すぐに謝罪のメールを送るべきでしょうか?
よろしくお願いいたします。


また、謝罪のメールの文頭などの書き方を
教えていただければとてもありがたいです。

A 回答 (1件)

ビジネスでは知らない振りは絶対NGです。

すぐに謝罪メールを
送りましょう。

相手が社内・社外・お客様等で文面も変わってくると思いますが、
自分だったらこんな感じでしょうか。

---
先程のメールで○○様のお名前を誤って記載してしまいました。
大変失礼いたしました。修正の上、再送させていただきます。
---

誤りづらいとは思いますが、がんばってください。
    • good
    • 2

この回答へのお礼

ありがとうございます。
謝罪のメールをお送りしたしました。
とても参考になり、感謝しております。
勉強になりました、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

注目の記事

仕事から逃げる人の心理

やるべき仕事を後まわしにしたり、他人に任せて逃げたりする人が周りにいるという人はいないだろうか。「教えて!goo」に「仕事からとにかく逃げまくる人の心理」を問う投稿が寄せられた。これに対し、「分析するこ...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ