プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フルブラウザ搭載の携帯電話を買おうか迷っています。
フルブラウザでの問題点って何かありますか?
画面が小さいことはもちろんですが、
使い勝手とかで何かあったら教えてください。

A 回答 (2件)

フルブラウザについての感想。

パケット通信料が高額になるのでフルブラウザでのアクセスは避けた方がいいです。

僕もあるサイトをフルブラウザでアクセスしたらパケット通信料が1日で11000円になってしまいました。
    • 0

当方、ウィルコムのフルブラウザ搭載機(WX310K)を使っています。

フルブラウザでPC向けページを見ると、どうしても端末の処理速度が
遅いのが気になりますね。
PC向けページは、けっこう複雑なレイアウトをしていることが多い
ため、携帯端末の類では、レイアウトを再現するための処理に時間が
取られがちです。

そういったページを再構成し、高速に表示させるモードもありますが、
レイアウトの崩れはあるていど我慢しないといけませんね。

要は、速度を我慢するか、レイアウトを我慢するか。
何にせよ、快適スムーズというわけにはいきません。
それを差し引いても、大量の情報が得られるというメリットの方が
上と個人的には思っていますが。

あとは、料金の問題ですね。ウィルコムであれば、フルブラウザだから
といって特別な料金はありませんが、主要3キャリアとも、フルブラウザ
使用時には、パケット定額オプションの金額がフルブラウザ未使用時に
比べて、かなり高額になります。この辺は、契約しているキャリアの
パンフレットやWebの情報をよく見て確認してくださいね。
    • 0