アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クールビズが一般化し私の会社もこれから夏仕様となります。
カジュアルな半袖シャツを着ようと思っているのですが、私の場合アロハシャツが多く持っています。
質問内容は、このアロハシャツ(またはカジュアルな半袖シャツ)を着る場合、下にはTシャツを着たほうが良いのでしょうか?
特にアロハの場合、襟元から白いTシャツが見えるのがどうか?という点と、もし着たほうが良い場合にはボタンは留めた方が良いのか?という点で悩んでいます。
細かいことで申し訳ありませんがどなたか教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

ボタンを留める留めないは好みなので好きなほうで。


留めた場合と留めない場合の2通りアドバイスを
ボタンを留めてきるのでしたら素肌かタンクで良いと思いますよ。
開けたままならそのアロハの色に合わせた色の無地Tシャツかタンクトップ
アロハの柄が地味目ならワンポイントがあるものでOKだと思います。
あと出来れば首元にメタル系じゃなくて
ウッド系のネックレスをしていればいい感じだと思いますよ。

カジュアル系のシャツと比べてアロハはどうしても柄が強いので
下に着るアンダーシャツは柄がぶつかると見栄えが悪くなりますが
真っ白のアンダーシャツはちょっと寂しすぎるので
色を合わせた無地かさりげないワンポイントが無難だと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごくわかりやすい回答どうもありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2007/05/28 13:59

"ビジネスのYシャツの場合は、本来はスーツの下着という立ち位置なので、下着を着ないでもOKですが、日本の夏の高温多湿の気候を考えると、汗を吸い取りやすい下着を着る方が現実的でしょう。

やはり目指したいのは「清潔感」。下着のラインが見えたり透けたりしないようにするのが鉄則です。
アロハシャツや半袖シャツの場合、プライベートシーンの着方は自由ですが、ビジネスなどのオフィシャルなシーンの場合はYシャツの下着の考え方と同じです。まず、下着は見えたりスケたりしないようなデザインを選びましょう。
そしてシャツの着こなしですが、(業種にもよりますが共通することとして)ボタンを留めて着たり、シワや汗染みに注意したりと、クールビズとはいえ「きちんと感」と「清潔感」を忘れないようにしましょう。"
    • good
    • 0

>アロハシャツ(またはカジュアルな半袖シャツ)を着る場合、下にはTシャツを着たほうが良いのでしょうか?



Tシャツを着るのが基本というか、汗をかいた場合にこのTシャツが吸い取ってくれるので...、Tシャツを着ないと気持ち悪いと思いますが。
Tシャツでなく普通の肌着ならかっこ悪いと思いますが、Tシャツなら(白色でも)全く問題ないと思います。
半シャツやアロハでなく、ポロシャツなら一枚でもOKと思いますが..。
よくイタリア人の伊達男のようにYシャツを一枚で...これも変だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

今まではYシャツ一枚派でした^^;
これは考え直さないといけないみたいですね。

お礼日時:2007/05/28 13:58

中に何も着ない状態で汗をかくと、アロハやカジュアルシャツが汗で背中にくっついたり、汗でベトベトしている感が出たりしちゃうので、中に何か着るほうが良さそうですよね。


でも、襟元から白いシャツが見えるのも私的にはカッコイイとは思えません。
ボタンを留めるのであれば中にタンクトップなど着たらいかがでしょう?
また、ボタンを外すのであれば色つきや柄物のTシャツなどを着るとカッコイイと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も白いシャツが見えるのは好きじゃないので、タンクトップが良さそうですね。

お礼日時:2007/05/28 13:56

カジュアルに着こなすのであったら、下に何も着ないのがかっこいいです。

 でも濃い目の色や派手な模様のアロハの場合は、白いTシャツとのコントラストが生えてそっちの方がいいかもしれませんね^^
彼氏を見ていての参考意見です~ 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本下に何も着ない方が好きなんですが、濃い目、派手目の色が多いんです。どちらでも良いってことですかね。

お礼日時:2007/05/24 13:01

ひとつ言えるのは、


シャツの襟元から、
白いTシャツは、
=おっさん
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっさん、ですか、、、、
うーむ。

お礼日時:2007/05/24 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!