プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はリッジ初心者でサイレントドリフトというのがどういうものか今ひとつ判りません。
つまり自分ではできないし、見たこともない(はず)です。
YouTubeなどを大分見て回ったのですが、一体「どれ」「どこのシーン」がサイレントドリフトなのかがわからず、探すこともできませんでした。

サイレントドリフトがばっちりわかる(リッジ7の)動画を教えていただけないでしょうか?
(何秒後のどのシーンとかも教えていただけたらありがたいです)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おっと、そうでした。

リッジVではSDでもスキール音が出るんです。
リッジ7はやった事ありませんが、恐らくリッジレーサーズの流れを組んだタイトルであると思われるため、SDではスキール音出ないのでしょう。出た方がドリフト切れたか判断しやすくていいのにねぇ(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解説ありがとうございます。
少し練習しようと思います。

お礼日時:2007/05/25 15:52

参考URLのサイトをご覧になられてはいかがでしょうか?リッジ7の動画はありませんが、リッジシリーズ全般の攻略をされているので、SD(サイレントドリフトの略称です)について知る事が出来ると思いますよ^^


ちなみにSDは実践で使用するのは難しく、主にやり直しのきくTA向けテクニックです(´・ω・)y-~~

参考URL:http://www.rr-ken.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リッジVの ov-eo-outer.wmv でSDと思しきシーンを見ることができました。
ただ、間違っているかもしれないのですが、SD時でもタイヤのスベリ音は無くなっていませんね???
リッジVだからでしょうか?
http://rr7.jugem.jp/?cid=7
の解説だと「タイヤのスキール音?がしない状態」と書いてあるのですが・・・
上記ビデオ中だと、タイヤ音がしていても速度が落ちずに上がっていくドリフトが随所にあるので、それがSDだとは思うのですが。
もしよければ解説をお願いします。

お礼日時:2007/05/25 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!