アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レースリボンや毛糸を使って、コサージュやマフラーを作りたいと思っています。

クロバーの花あみルームかハマナカの花モチーフカードを買おうと考えていますが、どちらも出来上がりや使いかっては同じようなものですか?

もし同じように出来上がるとしたら、
花あみルーム1つ買うのと、花モチーフカード(花モチーフカード、四角モチーフ、6角モチーフ)を買うのとでは内容は同じようになりますか?

分かる方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとありがたいです。

A 回答 (1件)

今年はコサージュが特に流行ですね


参考作品やテキストはハマナカの花モチーフのほうがたくさんあります。
1つでいろんな形ができるのは、花あみルームのほうです。
作るときに安定感のあるのも花あみルームです。が、
ハマナカの作品をクロバーで作るときには 作りにくいものもありますので、
本をお求めになり ハマナカの作品には花モチーフを
クロバーのテキストならば花あみルームを
当たり前の答えですが、技法によるところが大きいので
このような選択をされることがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまい、申し訳ありません。

テキストの本をさがしに本屋さんや手芸屋さんに行ったのですが、見当たらず、ネットで作品写真はないか検索してみました。

単純にコサージュ作りなら「花あみルーム」(こちらのほうが花びらの数が多いよう)ウェア作りには「花モチーフカード」といった感じでしょうか?

大物作りは挫折しそうで、たぶんコサージュ作りがメインになりそうなので、「花あみルーム」のほうを買いたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!