プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人って、自分の彼女のしぐさや言葉に「萌え」ることありますか?
みなさんどんな時に「萌え」てますか?

私の彼は、私が「あぐらをかく」「メガネをかける」「作業着(つなぎってヤツです)を着てる」時に「萌え」を感じるらしいです。
これって男性なら「わかる~」って感じですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

♂です。

> 私の彼は、私が「あぐらをかく」「メガネをかける」「作業着(つなぎってヤツです)を着てる」時に「萌え」を感じるらしいです。
これって男性なら「わかる~」って感じですか?

凄くよくわかります。

たぶん男は、どこに「萌え」るかってのは決まってないと思いますが、普段の彼女と違うしぐさを見せられた時に「萌え」を感じるんじゃないでしょうか。

たとえば、いつもは女性っぽい格好をしているに、たまにボーイッシュになるとか。
ギャップに「萌え」を感じるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ふぉおお~。ギャップに萌えるんですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

萌えは人それぞれなのではっきりとは言えませんが・・。

彼女が普段見せないような行動,態度を取ることで感じることがありますねー。
これをいわゆる「ギャップ萌え」というやつです。
自分にしかその姿を見せない,その特別感が男心を激しく揺さぶります。
また,あぐらをかくというのは彼女が自分に対して安心していると男性は思い,嬉しいんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ギャップなんですね!!
特別感なんですね!!

あぐらのなぞが解けました^^
男性はもっとHな想像してると思ってた私が浅はかでした・・・。

ありがとうございます。

女の回答ですみません。

私の彼や以前の彼もなぜかやたらメガネを喜んでました。
私はメガネが似合うタイプではないし、眼鏡をかけた顔はどー考えても
客観的に可愛くはないと思うのですが。。
普段かけないし人前でかけたがらないから見れると嬉しいのかな…

作業着ではないですが、ジャージなどの自分の服(大きいので私が着れば同然ダボダボ)
を貸して着せるのも好きみたいです。

女なので心理はわかりませんが、きっと「わかる~」って感じなのでしょうね。

「あぐら」については、さすがに行儀悪い気がしてコタツの中でしかしないので
彼の反応はわかりません…。
あぐらは行儀悪くないのか、何故「萌え」なのか私も知りたいです!
    • 0
この回答へのお礼

やはりメガネの威力はすごいですね!
サングラスとは違うんでしょうね!

ジャージよくわかります。
ウエストがごそごそになります。あれがポイントでしたか。

女です。

「あぐらをかく」
これ、かなりモテる男がこう言ってました。
「女の子にあぐらをかかれるとたまらん。すっぴんでポニーテールであぐらかかれると更にたまらん」って。

「メガネをかける」
トーゼンじゃないですか。私の彼は「ああ、メガネいい~~。メガネっ娘~~♪」って言いながらずーっと私の顔を見たりケータイで写真撮ったりしてます。

「つなぎを着る」
ダボ系の服を着ると、服の中で体が泳ぎますよね?袖で指しか見えませんよね?ゴワついた布地から柔らかい白い肌が覗きますよね~。

ちなみに私の彼は、私が天然でめっちゃバカな事を言ってしまった時、あきらかに萌えてます。
    • 0
この回答へのお礼

メガネってすごい威力ですね・・・。

最後の一文がいいです!