プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカパーのお客様番号がわからなくなりました。
ホームページをみると明細書又はガイド紙の宛名に掲載されているとの事。
明細書はないのでガイド紙の宛名で確認しようと思い、昨日届いたので確認しましたが、宛名の上部分に「A98.... A」、バーコード部分のうえに「27....-001-」とどちらも10桁の番号がついていてどちらがお客様番号なのかわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか?
電話で確認すればいいのですが、先ほどかけたら後でかけ直してくださいというアナウンスでこっちの方が早いかなと質問しました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

どちらなのかはわかりませんが、確認する方法はあります。


HPのお客様のログイン画面で、「らくらくログイン」を選び、お客様番号を打って、ICカード番号(チューナーに刺さってます、抜き出して見ればOK)を打って、ログインできるかできないか。
できれば、そのまま契約の変更などはできますが・・・。

また、請求メールにお客様番号も出てます。(消していればダメですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。まとめてこちらでお礼させていただきます。
らくらくログインやってみましたがダメでした。
メールも消えてしまっていてわからなかったので、結局電話で確認しましたら宛名の番号とは違ってました。
皆様色々ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 21:22

10桁の数字がそうですが、スカパーの場合請求明細が来ないのでメールを削除すると判らないケースが多いからか、お客様番号が判らなくても電話で変更手続き等ができます。

必要なのはICカードの番号だけで、あとは自宅の電話番号を言えばOKです。
    • good
    • 0

私のお客様番号はすべて10桁の数字ばかりです。


アルファベットが入っているのは違うと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!