アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、法律事務所へ面接に行きます。
面接後、お礼状を書こうと思っていますが、
お礼状は、書いた後、お手紙のように、長い封筒に入れて出すものでしょうか。それとも、履歴書を扱うように、折らずに、B5などの大きい封筒に入れて出すほうがいいのでしょうか。
お礼状の書き方はいろいろネットで調べてわかったのですが、出し方が書いてなかったので、不安になっています。

また、5月31日に出すとき、届くのは6月1日以降になるのですが、
そのとき、時候の挨拶は、5月のものになるのでしょうか
それとも、6月のものを使ったほうがいいのでしょうか。

わからず困っています。教えてください。

A 回答 (2件)

私はですが、B5サイズを手紙のように折って、普通の封筒でだしました。

また、面接をしていただいた、その日に出すのが良いと良く言われていますね。
でも、時候の挨拶は、1日くらいで、そんなにかわらないように思いますが。
最近は、時候の挨拶に合わない気象条件が多いので、初夏とは名ばかりで、真夏に近いような日々が続きますがとか、明日は雨が降りそうなので、やっと梅雨が近付いてきたのでしょうかとか、ちょっとアレンジしてみては?

中身より、お礼状を出してきたなということで、ポイントがあがるかもしれませんし。

ま~今の世の中、お礼状は当たり前みたいになってますからね。
貴方の文才を試されるかもしれません。
少し、考えてみては・・・
    • 0

長い封筒で出します。

6月のものを使用してください。
    • 0