プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカートのコンシールファスナーが動きません。布がくいこんでるようには見えません。きに入ったものなので、スカートをだめにはしたくありませんが、上にも下にも動かないし、このままだとスカートが脱げなくて困ってます。
食事してかえってきたけど、着替えれないんです。
どなたか同じような体験をされた方、洋裁得意な方などとにかくいい方法があれば教えて下さい!お願いします。

A 回答 (4件)

さすがにもう脱げたかもしれませんが、もしまだ脱げていない場合のため投稿します、ミシン油をファスナーにつけてみたらどうでしょう。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨夜遅くに何とか脱げました。ミシン油と言う手もあったんですね。ろうを塗って、何度も上下に動かしてるうちにファスナーが動きました。
何だか疲れてしまい、寝ちゃったので、お礼が遅くなり申し訳ありません。
toryさんはじめ、皆さんの優しいご回答のおかげです。

お礼日時:2007/05/25 14:04

ファスナーが動かなくなったら、平らな場所に置き、食い込みなど無いかを確かめて上下に何度が動かすと動くようになります。


ただ着用してる状態だと肌とか下着が余計食い込む恐れがあるので、下敷きなどをファスナーの下に置くようにして上下に動かしてみれば、そういう心配はなくなります。
ファスナーの細かい歯の部分が壊れてないと良いんですが。
壊れたり、曲がったりしてると、また同じ所で動かなくなります。
まずは脱げるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お蔭様で昨夜遅くに脱げました。

今思うと恥ずかしいやら滑稽な話ですが、悪戦苦闘し、ふっとウソみたいにするっとファスナーが動いて無事パジャマに着替え、眠ることができました。歯が壊れたりはしてませんが、とにかく上下に動かしてるうちに突然…お騒がせしました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 13:33

大変ですね。


大切なスカートだけに切ったり
そのまま寝てしわくちゃにするのも嫌ですもんね。

近くにラジオペンチとかありますか?(先の細いペンチです)
ファスナー胴体の部分を衣類とかましてる部分との空間が広がるようにペンチではさんでみて下さい。おそらくかんでしまっているのが原因だと思うので。
分かりにくいですよね、すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラジオペンチありました。ありました。
でもどうペンチではさんでいいかよくわかりません。でもいろいろはさんで動かしてみます。
お忙しいなか返信ありがとうございました

お礼日時:2007/05/25 00:42

お困りですね


タイトスカートですか。

ファスナーの「噛み」は面面だけとは限りません。
そのまま、裏返しにたくし上げることができるなら、裏側の「噛み」をチェックしてみましょう。

とりあえず、まず・・・・(^^ゞ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 
裏側も少し見えますが、コンシールファスナーって「噛み」がわかりづらいですね。でもよくみてみます。

お礼日時:2007/05/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています