アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、博多座の昼公演と福岡シティ劇場の夜公演を見に福岡へ行きます。
昼公演の後が2時間、夜公演の後(pm8:00~)が3時間ほど時間が開いてしまうのですが、
博多座・シティ劇場周辺で、1人で時間をつぶせるような場所はありますでしょうか。(20代女性です)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

福岡市内中心部は100円でバス移動が出来ます。

また、博多座から天神中心部は地下鉄で1駅分ありますが、歩いても15分程度ですから博多座の前を右に出てもらったら着きます。途中、会員制博多ラーメン屋さんやアクロス天神があり、そこから5分以内で天神のデパート街です。その先、西通りもあり女性なら買い物、ウインドウショッピングで時間は潰せると思います。大型電器屋もあります。時間が余ったら、100円バスで福岡市ティー劇場のあるキャナルシティー(方面行きバス)へ移動して、そこでも時間が潰せます。映画館もあります。博多は、徒歩、バス、地下鉄を駆使すれば移動20分圏内に沢山遊ぶところあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
歩いて15分なら余裕で移動できそうですね!買い物は大好きなので、デパート街で見て回るだけでも楽しめそうです。
キャナルシティーには映画館もあるんですね。
ちょうど見たかった映画が始まったばかりなので、時間があえば見に行こうと思います。
徒歩、バス、地下鉄を駆使… 迷ってしまわないか 多少不安ですが;
今のうちに地図を頭に入れておいた方が良さそうですね。ありがとうございました。

リバレインは、ウィンドウショッピングだけでも、結構時間をつぶせます。

天神~博多間は、100円循環バスが走ってますから、バスを活用することで、いろんなところに足を伸ばせます。
キャナルシティそばの「かろのうろん」という うどん屋さんが、美味しいですよ。
生ものを持ち帰ることに抵抗がないなら、柳橋商店街(≒魚市場)に行かれても良いでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
リバレインなら時間を気にせず すぐに行き来できそうで良いですね。
循環バス便利そうですね。しかも100円とは、嬉しいです。
「かろのうろん」、是非行ってみようと思います。具体的なお店を教えていただけてとても助かります!
福岡までの移動時間が長いので、生ものはちょっと無理そうです;
ありがとうございました。

• 0

博多座が昼であれば、少し天神で買い物をすることもできますね。

またその天神までの間にオープンカフェ等もいっぱいあるので時間もつぶせると思います。
またシティ劇場であれば、そのままキャナルシティで時間をつぶせると思いますよ。
もちろんカフェもありますし、ショッピングが好きであればキャナルシティでも満足できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
博多座の昼公演が歌舞伎の長丁場ですので、
カフェで少し休んでから買い物に行くのも良いですね。
キャナルシティのサイトを見てみましたが、広いんですね!
ここなら十分時間がつぶせそうです。
ありがとうございました。