アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

WIN XPで、WORD2003を使用しています。
フッターに「 -附属1- 」のように文字を入れたいのですが、
いろいろ試してみたのですが、どうにもできません。

フッターに文字を入れることはできないのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ページ番号は数字しか使えません。


(今回の場合はページ番号に相当するのは「1」の部分だけです。)
それ以外の部分はフッターに直接入力します。(下記のサイトの例では「Page」という文字を入れています)

http://allabout.co.jp/computer/msword/closeup/CU …

補足:Wordのページ番号は単なるフィールドコードです。ですから,「挿入」→「ページ」を使ってページ番号を入れると設定できるレイアウトは限られてしまいます。自由なレイアウトにしたい場合は,後からフッターを編集するか,自分でPageのフィールドコードを入れてフッターを直接作成します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答をありがとうございました。
フッターの直接編集で出来ました!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 10:57

Word2003を見ていないので、想像ですが・・・



[ページ番号の書式]では[1,2,3…]のようにハイフンの入っていない番号形式は選べませんか?
選択可能ならそれにして、「-」と「付属」は手打ちにします。

No.2さんのおっしゃる通り、ヘッダーとフッダーを表示した状態で直接書き込むのです。
X と表示されているページ番号の左隣に「-付属」と、右隣には「-」と入力してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#2さんの、直接編集でできました。

こんなに短時間で、問題が解決できて、みなさんには感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 10:59

「表示」から「ヘッダーとフッター」をクリックしたら、ツールバーじゃなく編集中のWordを見てください。

ページの上下にヘッダーとフッターが点線で表示されていると思います。本文と同じように編集できますので、直接入力してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!フッターを直接編集するんですね!
ひとつ利口になりました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 10:55

普通なら、[表示][ヘッダーとフッター]


で挿入できますが、
それが選択できないまたは非表示ということですか?

何をいろいろやったんですか?

この回答への補足

[表示][ヘッダーとフッター]→定型句の挿入で「 -1- 」というページ数は入れられます。
次にページ番号の書式 → 番号書式「-1- -2- -3-」→ 章番号を含めるにチェック → 連続番号の開始番号に「附属1」と入れてentre。
「この書式では開始番号に指定できる数値は0-32766です。のメッセージがでます。

いろいろといってもこんなところです。^^;

よろしくお願いします。

補足日時:2007/05/25 10:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!