プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女神転生、デビルサマナー、ペルソナ・・・・
自分はあまり詳しくないんですが。
なんかいろいろとあると思うのですが
どれがイチバンおもろいですかね?
このアトラス系のRPGに最近めっちゃ興味が湧いてきまして。
教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (5件)

私は「ペルソナ2罪」がオススメです。

その前作の「女神異聞録ペルソナ」よりはやり易いと思います。
同様に「ペルソナ2罰」もオススメ。
罪、罰はもろにストーリーが繋がっているので、両方やらないとストーリーが完全には終わりません。

ちなみに、
旧約女神転生1・2、
真・女神転生1・2・if、
デビルサマナー1・ソウルハッカーズ、
ペルソナ1・罪・罰、
の10作品は同じ世界での物語のようです。
たまに、シリーズを越えてゲスト出演するキャラクターも居ますが、
ストーリー自体の強い絡みは無いので気にする必要は無いと思います。
知っているに越したことはありませんが。
    • 0

女神転生系ではやはりデビルサマナーとソウルハッカーズが完成度高いです。

個人的にはソウルハッカーズのほうが好み…ですが、ストーリー的にリンクしている部分もあるのでどちらにしろデビルサマナーからプレイしてほしいですね。

真2、ifはバランス的にちょっと厳しめの部分がある(SFC版。PS版は不明)し、最初の取っ掛かりとしてはお薦めしません。

気軽な難易度で楽しみたいならメガCD版真1という手がありますが、現状では入手困難でしょうか。
    • 0

ハードな内容(高難度)がお好きでしたら「BUSIN」をお薦めします。

古典的名作「ウィザードリィ」をアレンジしたゲームですが、この世界観とプレイヤーを突き放した激ムズ感に浸れるならハマると思います。

by yama585
    • 0

そうですね。

ペルソナの「女神異聞録」が面白いのではないかと思います。
あとは、だいぶライトユーザ向けになってきましたが、ペルソナ2は「罪」も「罰」もまあまあ悪くないです。

あとは真女神転生1,2、ifですが、これらはすべてPS版になって再登場しています。1,2はすでに発売済み、ifももうしばらくしたら出ます。ところが、2は3桁になろうかというほどのバグだらけで悲惨な状況になっています。しかも発売から3ヶ月以上たちますが、いまだに修正版は出ていません。ですから、しばらく2は買わないほうがいいでしょう。
    • 0

セガサターンを使用できる環境をお持ちであれば、デビルサマナーが一番面白かったです。

次にソウルハッカーズですが、初期ほうが絶対に面白いです。
女神転生シリーズは、画像などに文句がなければかなり面白いシリーズでしたが、今の時代に取り出してプレイしても難しいのでは?(画像的に)
    • 0