アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 山の土を畑に埋め立てて、果樹園にしているところがあるんですが、そこに花を植えたいと思っています。どのようなものが育ちやすいですか?
 教えて下さい。

A 回答 (2件)

土が何であれそこがもし果樹の木の下ということであれば半日陰で涼しいとこを好むフクジュソウやカタクリ、チゴユリ、ニリンソウなどは見事な群生になります(すごい年月がかかるけど始めから沢山植えれば)また群生にはならずともホトトギス(植物)やナルコユリ、エビネ、ウバユリ、ヤマユリなども野趣あふれる魅力的な林床性山野草です。


もし果樹の葉が少なく地面への日当たりがよければ山の豊富な腐植を含む土でウマノアシガタ、カノコユリ、オニユリ、ヒガンバナなどもよく育ちなかなかいいですよ。
    • good
    • 0

花じゃないですけど紅葉なんかどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!