アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、「鳥人戦隊ジェットマン」にはまりました。
最終話まで見終わって、寂しくなってしまいました。
また、何かにはまりたいのですが、何を見たらよいのやら。
「これは大人でもはまる!」というオススメはありませんか?
ぜひとも教えてください。

いままでに、はまったものは「タイムレンジャー」「怪傑ズバット」「怪奇大作戦」などです。
なお、仮面ライダーとウルトラマンのシリーズはすべて見ましたので除外してください。
楽しみに待ってますので、よろしく~♪

A 回答 (6件)

少々コメディタッチですが、「超光戦士シャンゼリオン」なんていかがでしょう。


それでも途中々々にシリアスな話があり、最終回はある意味衝撃的でした。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/changerion/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャンゼリオン」は面白いと聞いたことがあります。
ここでの推薦を受け、がぜん興味がわいてきました。
今度探して見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:12

カーレンジャー


流れはゴレンジャーと似てます。笑えます。
メガレンジャー
すこしエッチ。パンツが見えるんだな。
宇宙刑事シャイダー
これも森永さんのアニーが毎回パンツを・・・
主人公が円谷プロの御曹司だってところが変だけど。
ジャンボーグエース
主人公がド貧乏。ロボットに変形する軽自動車を
姉の借金で買ったりする。
俳優さんはコスモスの主人公と同じような末路を・・・
超人バロム1
怪人が脱力モノ。なーにが「手ゲルゲ」だ!
悪者の名前(ドルゲ)のために番組打ち切りになっちまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公がド貧乏のジャンボーグエース、非常に興味があります。
経済感覚がリアルなものって、結構好きですね。
「タイムレンジャー」も、悪役の目的が「楽して金儲け」という単純明快なところが気に入っていました。
バロム1は懐かしいですねえ。
もう一度見たくなってきました。今度、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:20

#1に書かれている宇宙刑事シリーズは必見ではないでしょうか。

楽しめると思います。

後は秘密戦隊ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、百獣戦隊ガオレンジャーは面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴレンジャー」は懐かしいですね。リアルタイムで見てました。もう一度見直して見たら、また新たな発見とかあって、面白いかもしれませんね。
「ガオレンジャー」は子供っぽい感じがして、残念ながら好みじゃなかったのですが、「ジャッカー電撃隊」は未見ですので、今度探して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:16

tanbokunさんはおいくつでしょうか? 年齢にもよると思いますが、中年世代の私としては当時夢中になったのが「愛の戦士レインボーマン」です。

(DVD発売中)これは「月光仮面」「七色仮面」の流れを汲むもの(原作者が同じ。名前はど忘れ!)で、どこかノスタルジーに浸れる作風となっています。古い作品ですので、今の目で見ると何となくチープに見えるかもしれませんが、私には忘れることの出来ない思い出の作品です。(私はLDを持っています。DVDを買うお金がない。(^^ゞ

アニメで最近のお気に入りは「アクエリアンエイジ」です。CSで放送されています。

以上、参考になれば嬉しく思います。

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、私は30代後半です。
「月光か面」とか、白黒ですけど、なかなかいいですよね。
「レインボーマン」はビデオで出てるんでしょうか?
でも、DVDはあるんですね、今度探してみます。

お礼日時:2002/06/30 21:11

人間が演じてませんが、「サンダーバード」かな。

先日DVDの その2が出ましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンダーバード」は見てないです。
人形劇ですよね。人間が出てないので敬遠していましたが、今度偏見を捨てて見て見ようかとも思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:09

宇宙刑事ギャバンです。


しっかりとした作りです。
私は高校生のころのはまりました。
〔シリーズにシャリバン、シャイダーがありまあす。〕
「千葉真一」「叶和貴子」など結構有名な人も出演してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、残念ながら、ギャバンは見ちゃってます。
でもたしかに面白かったですね。
本放送時、友人内でかなり話題になってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!