プロが教えるわが家の防犯対策術!

三菱東京UFJ銀行でインターナショナルキャッシュカードを発行してもらうことはもう出来ないのでしょうか?
ホームページによると新規受付終了となっているのですが・・・。
http://www.bk.mufg.jp/tsukau/kaigai/itncard/inde …

今後再開される予定はないのでしょうか?
また、なぜ受付終了になったのかご存知であれば、そちらも合わせて教えてください。

銀行関係者でないとわからないことかもしれませんが、ご存知の範囲(予想も含む)で結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予想ですが、利用者が少ないため&コスト削減、により新規受付なしとなったのでしょう。

私もつい先日まで旧UFJ店でインターナショナルカードを持っていましたが、口座解約しました。
なおインターナショナルカードは、標準で新生銀行とソニー銀行、有料でみずほ銀行と三井住友銀行が出しています。またシティバンクは標準でインターナショナルカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスト削減の一環と言うのは、一番あり得そうですね。
ただ、他のメガバンクには依然存在するサービスを、なぜ三菱東京UFJだけが廃止(新規受付停止)してしまったのか謎です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 02:36

>ただ、他のメガバンクには依然存在するサービスを、なぜ三菱東京UFJだけが廃止(新規受付停止)してしまったのか謎です。



他行でも、有料発行か縮小傾向ですから「三菱東京UFJだけ」とは言えないと思うのですが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …

そもそも、海外での出金は、カード発行手数料が無料のクレジットカードでキャッシングを利用すれば事足りますから、元々需要が少ないでしょうし、銀行側としてもキャッシングでの利益が期待出来ますので、必然的に切り捨て傾向になると思います。

その上、最近はVISAデビット(Electron)カードを無料発行する銀行も出てきましたから、メガバンクが国際キャッシュカードを単独で発行しても需要が見込めない状況になりつつあると思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりコストの問題が大きいのでしょうか。
ただ、キャッシングは限度額がありますので、長期滞在には向かないと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A