アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近台所のシンク下の収納スペースがにおいます!!
匂いがしまっているお鍋とかにつくので
見栄えが悪いのですが、カウンターに出している状態です。
築二年半のマンションで
越してきた三ヶ月前は無臭で二週間前から匂います。
手入れ不足なのかと思い
排水溝の中を掃除してパイプに歯ブラシを入れて汚れも
取り(ぬめりはありましたがゴミは特になかったです)
重曹を気休めに置いていますが匂います・・・
三角コーナーも毎日ネットを取り替え歯ブラシで掃除しているので
悲しくなります・・・
匂いを取る方法を知ってみえましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

表現しにくいのですが。


シンクの排水パイプ(シンクの底の部分)と台所の床との接点の部分は
シンクの底にパイプを通すために穴があいて、
台所の床にも穴があいていて
そこを排水パイプが通っているはずです。
排水パイプが床下を通って、排水が流れる部分です。
排水パイプの傾斜が悪かったり
貴女の部屋以外の所(階下など)での排水パイプの詰まりがあって
その異臭が貴女のシンクに戻ってきているかもしれません。

私の家でも(一戸建てですが)異臭、異常な湿気があり
大工さんに見てもらったら
床下での排水パイプの傾斜がわるく
汚水が流れにくかったのがわかり
シンクの底とパイプの隙間をきっちりと埋めてもらいました。
これでなおりました。

もしこんな場合なら
いくら三角コーナーや排水溝の掃除をしていても
臭いはしてきますので
一度シンクの底に手を入れて
湿ってないか、異臭はないかをしらべてみたらどうでしょうか。

表現が下手でごめんなさい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
勇気がいりますが一度シンクの底に手を入れてみます。
調べてみても解らなかったら
不動産屋に尋ねてみます!!

お礼日時:2007/06/14 10:25

http://e-reform.jp/kitchen/html/products/sink/si …

左上の画像の右上にある、丸い穴の開いたグレーの部品が流し台の排水ホースの先にあるはずです。
外れるようでしたら、外して下さい。
流し台の設置場所によりますけど、床から塩ビのパイプが出ていて、その中にホースが入ってませんか。
パイプとホースの間にすきまが有ると臭いが出ます。
パテで埋めれば解決するはずです。

シンクのトラップの臭いが原因で、流し台の中が臭う事はありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
床からパイプは出ているのですが
ぴっちりしていました。
流し台の中ではなく下の収納扉の中が臭います・・・

お礼日時:2007/06/14 10:23

私も以前ニオイに悩んでいました。


湿気っぽいのかな~と思い・・湿気とりを置きました。
水とりぞうさんとかお菓子に入っている湿気とりを置いています。
それ以来ニオイがなくなりました・・・
よろしければやってみてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
水とりぞうさん(スーパーとかで見たことがあるような気がします)、お菓子に入っている湿気とりでも
消臭できたのですね。重曹は効果なしでした・・・
私も試してみます!!

お礼日時:2007/06/14 10:16

どこか、隙間が空いていないですか?


排水溝とパイプの間とかに。
私が以前住んでいたところは、とてもくさくって。
パイプの周りを隙間パテでゴテゴテにしてやったら臭いがおさまりました。

漂白剤なんかは、臭いを抑えてくれますけどねぇ。
根本的解決にはならないし…。

あんまりひどければ大家さんに相談した方がいいのかも。
構造的に問題があるのかもしれませんよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
隙間、空いているのかもしれないので
よーくチエックしてみます。
主人が綺麗好きなため毎回綺麗にしているので
ショックでした。
前の住まいも築浅だったのですが
全く匂わなかったので・・・
ひどすぎたら大家さんに訪ねてみてもよいのですね、安心しました!!

お礼日時:2007/05/25 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!