プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンフランシスコ、サンタバーバラ、サンディエゴの3都市を効率よく回りたいと思います。以前ロスからサンディエゴまでアムトラックに乗ったことがあり、今回も一部アムトラックに乗ろうかと思います。
S.F~S.Bまで飛行機で移動できますか?できるなら、S.B~S.Dまでアムトラックで行こうかとも思っています。
S.F~S.Bまでアムトラックだとかなり時間がかかりそうだし、よく遅れると聞いたので、考えています。情報よろしくお願いいたします。(この場合S.Bで遊んでから、またS.Dまでアムトラックで行くしかないですよね。空港が無ければ)

A 回答 (2件)

#1さんがお書きになっているように、サンフランシスコ→サンタバーバラは、UAが飛んでいます。

スケジュールは以下の頁で確認できます。

サンタバーバラ→サンディエゴは、一日4本ほど出ている直通のアムトラックで6時間前後ですね。サンディエゴ着が遅くなると危険ですから、常識的に考えて、早朝か午前中の列車が現実的でしょうか。ご存知だとは思いますが、3日以上前にチケットを買えば、AAA割引がきくので、もしJAF会員でいらっしゃるなら申し出るのをお忘れなさいませんように。普通大人料金片道37ドルが、33ドルになります。

参考URL:http://www.flysba.com/flights/
    • 0
この回答へのお礼

具体的な資料有難うございました。6時間のアムトラック、何の障害も無く行けばさぞ楽しい旅になると思います。しっかり計画立てて参考にさせていただきます。

SFOからSABまではフライトしてますよ。

UAのみですが。近距離になるのいで高いと思います。

空港から、サンタバーバラのアムトラステーションは結構距離があります。空港からの足も考慮に入れてください。

アムトラは遅れます。日本の電車と一緒にはしないほうがいいです。

ご自身でまず調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

鉄道を入れた旅はマイナーなのか、なかなか本に載っていません。参考にさせていただきます。有難うございました。