プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年ほど前に、高校の修学旅行で訪れた寺の事ですが、
京都か奈良で、地蔵がたくさんあり、その地蔵の顔が一体一体
違うということでした。
どこのお寺かわかりますか?

A 回答 (2件)

地蔵ですか?三十三間堂は観音ですが千一体あり一体一体の顔が違い自分の知り合いに似た顔が必ずあるという話ですが違いますでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
早々の情報ありがとうございます。
確かに、自分の顔や知り合いに似た顔が必ずあると
記憶にあるので、そうかもしれないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 15:04

愛宕念仏寺の千二百羅漢かな



http://www.otagiji.org/

あるいは化野念仏寺(修学旅行だとこちらが可能性高そう)
こっちはHP無いみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
似たようなお寺が色々あるのですね。
HPを観ながら、記憶を辿りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!