プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
チケットぴあやローソンチケット等で事前電話予約がありますが何日の10時受付開始となっていますが開始時間を皆さんきっちり守って掛けているのでしょうか?

どのようにしたら繋がりますか?
コツとかあったら教えていただきたいのですが
やはり時報を待ってひたすらリダイヤルしかありませんか

A 回答 (4件)

もうチケットを電話で取る時代は終わりました。


電話の裏技なんか、前時代の化石みたいなもの。
ぴあ、ローソンは店頭、web、電話すべて同枠なので、
店頭(芝居ならぴあも店頭有りでしょう)>web>電話ですよ。
電話なんかやめて、店頭並ぶ時間がなければ、せめてwebにしたほうがいい席取れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。WEBでももちろん申し込みしていますが。最近はネット予約でも抽選に外れたりなんだかいろいろ運がなくて。自分のやり方が違うのかなと変にかんぐっていました。気を取り直してがんばります。

お礼日時:2007/05/29 18:19

>開始時間を皆さんきっちり守って掛けているのでしょうか?


 まあ普通の人は10時少し前からリダイヤルの嵐をしていると思いますが
時報ぴったりにかかって、やったーと思っても、ほんのわずかなタイミングのずれでも
「現在営業しておりません」というテープが流れるようになっています。
なので、早めにかければつながりやすいとかそういうことではなく
0.1秒でも早くかかってしまえば受け付けてもらえません。

 それから、必ずつながる人はいわゆる裏技を駆使しているはずです。
でも、それを人に教えてしまえばみんながやり始めますから、その裏技は使えなくなります。
よくオークションで子番号教えますとかありましたよね。
はじめのうちはつながってかなりおいしい思いができましたが
そのうち子番号でさえアクセスが集中してテープが続く状態になってしまいました。
ですから本当に効き目のある裏技は絶対に教えてくれないでしょう。
特にこんな不特定多数の人が見ているような場所では。
また、気軽に人に聞いて済ませようと思っている人に教えると、
情報の大切さがわからないから、簡単にほかの人にも教えてしまうでしょうから。
みんな苦労しています。highstarさんもがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。裏技、そうですよねそれを聞いた私があまかったです。皆さんも同じように必死にリダイヤル攻撃してるのですね。このところ全然チケットが取れないので自分だけ?とくさっていたので、、気を取り直してがんばります。

お礼日時:2007/05/29 18:09

時報を待っていると遅くなるので、少し早目からひたすら電話をかけます。


10時になるまではアナウンスが流れるだけで、オペレーターの方につながらないのですよ。
ぴったり10時につながるくらいが理想ですが、なかなかね。

コツはわからないのですが、家族全員で固定電話、携帯電話をもって掛けまくることくらいでしょうか。
私はいつも左手に受話器、右手にマウスをもって、電話とHPの両方から攻めるのを担当しています。
でも人気のあるものは本当につながらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 うちも家中の電話とネットでがんばったのですが単純にうちの運がないのですね。
ただ完売後すぐにオークションに出るのは悔しいです。

お礼日時:2007/05/29 18:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/05/29 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!