アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後部座席が広く、リクライニングする車を検討しています。
セダン、ワゴン、ミニバンなど基本的には形状は問いません。
150万円ぐらいの予算なので、現行のステージアや旧型スカイラインを
考えましたが、意外に足もとが狭いと聞きました。
オペル シグナムが良さげですが玉数もあまりありません。
やはりミニバンになるのでしょうか?
良いアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは!BBjake1さんの希望車格(大きさ)よりやや小さめですが、日産のTIIDAまたは、TIIDAラティオをおすすめします。

先日中古(といっても平成18年12月車)を購入しました。この車の売りは、コンパクトとクオリティを両立させた車のようです。自動車誌の寸評では広さは日産のシーマに匹敵、内装の仕上がりは、ティアナクラスとありますが、実際に購入して全くその通りでした。私身長が175CMありますが、運転席後部に座っても楽に足が組めました。費用も総額150万で交渉次第ではおつりが来ますよ。是非ご検討下さい。
追伸
もちろん燃費も良い車です。現在出張で自宅から500キロ離れたところに来ていますが、高速中心の走行で20K/L前後走りました。これには正直嬉しい誤算で驚きました。

この回答への補足

youngwoodさん

広告のコピーどおりの車のようですね。
おっしゃるとおり費用も手ごろで一度見てみたくなりました。
燃費が良いのは魅力ですね。
日産は近くにあるので、今週末でも見に行きたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/06/04 07:16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

youngwoodさん

広告のコピーどおりの車のようですね。
おっしゃるとおり費用も手ごろで一度見てみたくなりました。
燃費が良いのは魅力ですね。
日産は近くにあるので、今週末でも見に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 08:14

トヨタのオーパはどうですか?


不人気車で既に生産中止ですが、室内の広さには定評があります。

http://www.carview.co.jp/market/ucm/stocklist.as …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まったく知らない車です。
不人気車と言うのもうなずけますが、
ミニバンのサードシートが無い車と考えればよいでしょうか?
リアシートが120mmもスライドするんですね。
CVTですし排気量もそこそこといい感じです。
こちは一度現物を見てみたいと思います。

新たな発見でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/01 08:29

リクライニングはしませんが


日産のティアナはいかがでしょうか?
実際に乗ったことがありませんが、私が乗っているセフィーロの
後継車にあたる車なので、後部座席は広いと思いますよ
後部座席の足元の広さは、2.5LクラスのスカイラインやマークIIなどのFRクラスよりタップリ余裕があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外だったのですが、中古車価格もそれなりに安いですね。
結構高いイメージがありました。
日産は近くにあるので、一度試乗してみたいと思います。
想定外の車種が見つかり本当にうれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 02:57

ポルテだとセルシオより足元が広いのでは?自動ドアもあるし、後席への移動も簡単かと・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみましたが、目から鱗ですね。
小型車でも社内が広い車種があるんですね。。。
少し背伸びすれば新車でも買えそうですね。
検討させていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 00:27

やはりセダンだと後部座席は狭いですね!プレジデントやセンチュリークラスなら広いですが、ミニバンやワゴンタイプと比べると...。


3列シートのミニバンのセカンドシートを取っ払えば後部座席は広く使えますよ!フローリングでも貼ればリビング感覚ですね!
5人乗りの車でも後部座席が前後にスライドするタイプがありますので目一杯、後ろにすると結構広く使えます。
昔、私が乗っていたRVRも後部座席がスライドして広かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
RVRはリアシートがスライドするのですね!
検討中のオペル シグナムも130mmほどスライドするそうです。
選択肢が増えました。早速調べてみます。
ミニバンのセカンドシートを取っ払うのは少し厳しいですね。。。
現状子供が助手席と運転席の後ろをチャイルドシートで使っていまして、リヤシートの妻が子供の面倒を見ています。
取っ払うとさすがに助手席の子供の面倒までは見れませんね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!