プロが教えるわが家の防犯対策術!

光ですが、最近、ダウンロードするスピードがひどく落ちました。例えば、20Mのファイルをダウンロードするのに1時間とか出てしまいます。実際、それくらいかかります。
何から調べていけばいいでしょうか? ホームページを閲覧するときは、今までと同じように見ることができます。

A 回答 (5件)

今同じAVGのフリー約20Mを何箇所かのサーバーから落として見ましたが、早いサーバー(800KB/s)で1分以下、遅いサーバー(150KB/s)でも4分程度で完了しましたので、何か他に原因があると思いますが、速度計測サイトの測定で20M出ていますので貴方のPCの問題では、無いと思います。



もしかしたら、プロバイダーの問題かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。しばらく様子を見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 21:38

ウイニーならプロバイダが制限している場合があります。


http://itpro.nikkeibp.co.jp/winny/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Winnyではありません。

お礼日時:2007/05/25 20:00

22.32Mbpsも出ているなら、ダウンロード先のスピードが落ちているかと思われます

    • good
    • 0

22.32Mbps出ていれば、早い方ではありませんが、ものすごく遅いと言う事もありません。

20M出ていれば十分な速度です。

ファイルのダウンロード先のサーバーや途中の経路が細くてでダウン速度が出ないと思います。また小さな会社やグループの場合、速度をわざと絞っているサイトもあります。20Mのファイルをダウンしたサイトはどのような所でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、AVGというフリーのアンチウィルスソフト、20MBだったのですが、このところ、数回別個のソフトをDLしていますが、非常に遅いのです。だから、果たしてネットワークとかサーバーが原因だとは思えないのですが。

お礼日時:2007/05/25 19:55

まずは、ダウンスピードを計れるところで、計ってみてください。

下にリンクを張っておきます。結果を書き込んでください。

http://speedtest.goo.ne.jp/

この回答への補足

あと、OSはXPで、メモリーは0.99GB RAMです。

補足日時:2007/05/25 19:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。試したところ、
22.32Mbps
でした。

お礼日時:2007/05/25 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!