Q質問

いままで会社でファイヤーワークスでホームページを使っていたのですかPhotoshopCSを使える事になり、利用してみましたが最初からつまずいております。
どの本を読みあさっても、探せない内容があります。
新規ファイルを開いて、カーラーモード:RGB、までの選択は分るのですが、「8bitと16bit」どちらを選択したらよろしいのでしょうか?
とっても初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくおねがいします。

A 回答 (1件)

普通は8bitで作業します。
16bitはかなり大きめなデータで、空のように微妙な階調性を維持したい場合に使用すると、マッハバンドが出にくくなります。
どちらかというと、デジカメで撮影したようなデータを扱う場合に使用します。

JPEGは最終的に8bitになりますから、普段の操作は8bitで行うのが良いと思います。

この回答へのお礼

JPEGが8bitととは知りませんでした。
素人の私に分かりやすく教えていただきましてありがとうございます。
マッハバンドも調べてみました。少しクリエイティブになった気分です。
印刷時に利用したら良いんですね。
これで来週からの仕事が安心して作業出来ますm(__)m

お礼日時:2007/05/25 23:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

回転寿司屋で友人がガリしか食べません

回転寿司屋にて「私はガリとお茶だけでいいから、○○ちゃんどんどん注文して」……。居酒屋にて「私、飲み物しか飲まないから、食べたいものがあったら、○○ちゃん好きに頼んで。私は食べないから、食べ物の分は、○○ちゃ...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報