アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Wranglerのお気に入りのジーンズ(ブーツカット)を履いていたのですが、
穴が大きくなり過ぎたため、スペアを買いたいと思っています。
そこで、
http://www.wrangler.co.jp/PRODUCTs/p_cover.html
で調べたのですが、
LOTが全て「W**」のようになっています。
私が持っているジーンズには、
・左前の内側に、サイズや洗い方等のラベルがありますが、
 そこに、M1772、M-367 0101、2936
・ 右前の内側のレモン色の布に、
 Wrangler云々と書いてあり、その下に、
 North Carolica MN-35
と書いてあります。
6年半くらい前に、(たしか渋谷の)丸井で買ったので、
紛い品ではなさそうで、逆に限定品でもなかったと思います。

 (昔の?)Wranglerは、
ブーツカットのラインが綺麗で、
乗馬用ということもあり、
股上が高く、ポケットの穴の位置も高く、ポチにも工夫があるとかで。


 何やら、
Wranglerの一部の販売をLeeがやるようになったという話も聞いたことがあり、
その辺りの情報もくだされば幸いです。


 どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在、“M1772”というロットナンバーの製品は生産されておりません。


その後継に当たるモデルが“77MWZ(W77)”になるかと思います。

元々、日本国内での“Wrangler”ブランドのジーンズは、“ラングラージャパン”が取り扱っていましたが、1984年、アメリカで“Wrangler”ブランドを取り扱ってきた“ブルーベル社”が大手アパレル商社の“VFコーポレーション”に吸収合併されました。
それに伴い、1999年に“ラングラージャパン”は“VFジャパン”に名称変更されました。
しかしその後、経営不振に陥り2000年には“VFジャパン”は解散され、“Wrangler”ブランドの日本国内での商標権・販売代理店は、エドウィン傘下の“Lee Japan”に移行されました。
そのため、現在日本国内での“Wranglerジーンズ”の販売はすべて“Lee Japan”が行っております。
因みにアメリカでも“VFコーポレーション”はブルーベル社買収前に、Lee社も傘下に収めているため、LeeとWranglerは同じグループ会社になっています。

つまりご質問の“M1772”というモデルは“ラングラージャパン(VFジャパン)”時代の製品になりますので、現在は入手は困難かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!