プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

めがねの超音波洗浄機で「スーパークリーンウェーブ」というのがありますが、サイトで見てもどれが一番最新のはどれですか?
また、超音波洗浄機はどうなんですか?

A 回答 (4件)

こんばんは



購入されるのであれば
メガネ店店頭にある超音波洗浄機で洗うほうがいいですよ
安いものは水が入りやすく
ショートして使えなくなります
同じようにコード部分が弱いものもあります

なので、お店では業務用を使いながらも
さびた部分は直しつつ使っています

なので、下手に買うよりいいですよ
もちろん、入れ歯洗ったりできるみたいですが・・・
    • good
    • 0

原理(性能)的にはどれも一緒だと思いますが…。



一つあると、腕時計やアクセサリなども洗えて便利なんですが、なんだか価格がボッタクリプライスなんですよね…。何でこんな値段が付くのか摩訶不思議。
    • good
    • 0

個別の機器はわかりませんが、


超音波洗浄器・・・・普通に大手スーパーで購入して、もう・・・・10年弱になると思いますが、健在です。  
見た目は眼鏡屋の店頭に置いてあるのと同じです。

使わないときは水を入れていないし、内側の水を入れるところは一体成型ですから、水漏れなどしようもないです。

眼鏡屋で使ってみればわかりますが、しばらく使っていないと、手洗いした後でも、ネジの部分とか鼻パッドの取り付け部とか、弦の取り付け部とかから、モヤモヤとゴミ?が出てきます。
    • good
    • 0

確かにメガネの細部がきれいになるので良いですが…私はまず買いませんね。


応用が利きませんから。

中性洗剤で、水でジャブジャブ洗っていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!