プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイカメラ初心者です。
札幌に住んでいないのですが、近々行く機会がありますので
トイカメラを購入しようと思っているのですが
駅周辺、もしくは中心部でお店に置いてある所は
あるでしょうか?

また、カメラはデジカメは持っているのですが
いわゆる普通のフィルムカメラは持っていません。
フィルムの入れ方も分からない始末です。
そういう人向けに(初心者向け)トイカメラの撮影の仕方等
書いてある本があったら
教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

本について



『トイカメラ使い方レシピ』
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309269184
内容紹介
ゆるくて味のある写真が人気のトイカメラ。アクセスNo.1サイト「トイカメラ。」の情報をベースに、トイカメラの種類と基本的な使い方、楽しみ方を紹介する、魅力満載の決定版ガイド!

※ここでかかれている「トイカメラ。」というのは、以下のサイトです。
トイカメラ。
http://toycam.imaimax.com/

トイカメラ限定ではありませんが、
『女子カメラ』
http://joshi-camera.com/
出版社からのコメント
本書はデジタル一眼レフをはじめたい方やすでにデジタル一眼をお持ちの方に向けた本です。花・ペット・子供・料理・雑貨・風景などのカテゴリでプロフォトグラファーによる`思いどおりに撮れるコツ'を惜しみなく公開いただいています。またブログなどで作品を公開している100人の女性が撮影した作品と撮影エピソード、機材、レンズに至るまで掲載しています。巻末にはカメラの用語解説も掲載されているので、これから始めたいという方からカメラの知識不足を解消したい初心者、さらに絵作りがワンパターンになりがちな方まで最適な一冊です。
スペシャルインタビューとしてタレントのはなさんのインタビューを掲載しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えて下さって、ありがとうございます。さっそく参考にさせていただきますね。

お礼日時:2007/05/26 17:56

トイカメラにも種類があるのでご希望の機種があるかどうか分かりませんが普通に札幌駅前のビックカメラに売ってますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビッグカメラで販売されていたんですね。私の町にはビッグカメラがないので、分かりませんでした。さっそく行ってみたいと思います。

お礼日時:2007/05/26 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!