アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく疑問に思っていることなんですが、
めちゃめちゃ美形のニューハーフがいて、どう見ても
美女にしか見えない人っていますよね?

そういう人の彼氏は同性愛者ってことになるんですかね?

A 回答 (5件)

私は、前の彼女は性転換だったのですが、

あくまでも女の子として付き合っていましたよ。
少なくとも、同性愛と言う感情は全くありませんでした。

まだ、手術してなくて、サオの残ってるニューハーフで、
エッチする時に、入れられる側になっちゃってたりすると、
同性愛のケもあるのかも知れませんけどねぇ・・・(笑)
    • 0

映画「トータル・リコール」のワンシーンで、主人公のシュワルツネッガーが、「あなたは同性愛者ですか、それとも異性愛者ですか?」と尋ねられるくだりがあります。

この時の質問が、たしか

What is your sexual orientation?

だったように思います。そしてその次のシュワちゃんのセリフが、

Hetero.

だったかな? と覚えています。
 つまり、自分の性的指向を聞かれた場合、答え方は「ホモセクシュアル(homosexual):同性愛」か、「ヘテロセクシュアル(heterosexual):異性愛」かがあるわけで、結局同性愛主義者かどうかは、その人自身の意識によります。
 つまり、愛していた「彼女(?)」が実は染色体的には男性だったとわかっても、愛した本人が彼女を女性として愛していた場合、その人自身の認識としては、「自分はヘテロセクシュアルだ」ということになります。ニューハーフの彼女(?)を愛しているからと言って、一概に同性愛ということではない(少なくともその人の認識の中では)わけですね。このあたりが、行政的に定義される「同性愛者」と、個人的体験としての「同性愛」とのギャップではないかな、と思います。
    • 0

余談です。

そのニューハーフの人がベッドでも電気を消して上手くやったら「バレ無い」こともあります。

その場合、彼氏を同性愛者と言うのは酷かもしれません。
    • 0

ニューハーフの人は、女性になりたいと願っている、または心が女性ですから、現状の国内法では、同性愛者になるのでしょうが、お互いは異性のお付き合いと考えていいと思います。

• 0

それぞれのカップル次第なので一概にそうはいえないと思います。

例えば、彼氏の方の考え方として、「性同一性障害とは、脳ではなく
体が間違っているのだ」と考えているのであれば、感情としては異性
愛と同じということになると思います。法的に結婚が出来ないという
のはともかくとして、普通の男女でも子供が出来ないのを了承して結
婚される方もいるわけで、困難ではあってもそういう事もあるだろう
なとは思います。

で、もちろん同性愛者の彼氏という事もあるでしょうね。(というか、
そちらの方が多いでしょうけれど)
    • 0