プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はホムページビルダー11を使用していますが、EXCELで作成した表データをビルダーの作成ページにそのまま貼り付け、並べ替え等の編集作業をビルダーのページ上でEXCEL画面と同じように行いたいと思うのですが、やり方が分かりません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

No,1です。



エクセルファイルをhtml形式で保存する方法は下の回答の通りです。
そのファイルをビルダーのファイルを開くから指定すれば開いて編集できます。

ただしエクセルのシート上のように便利な機能はありません。
セルの並び替えなどはすべて手作業でセル内にコピペするなどするしかありません。
セルの結合などはできますが…。
ある程度エクセルの中で整理したものをビルダーで編集する方が良いと思います。

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

データの量が膨大で、今後もデータの追加や並べ替えの需要が予想されることから、ビルダー上での編集作業の必要性を感じております。
何か代替策は存在しますか?それとも、ビルダーの新版が発売されるのを待たねばなりませんか?

補足日時:2007/05/29 12:23
    • good
    • 0

挿入→ファイル→エクセルファイル→シートを選択、属性を挿入しない


あるいは、エクセルからカンマ区切りCSV形式で保存し、
挿入→ファイル→その他のファイル→保存したCSVファイルを開く

セルの結合等はエクセル上でを適正に行っておいてください。

この回答への補足

回答有り難う御座います。

ビルダーのページ上でセルの並べ替え(50音順等)を行う場合はどうすれば良いのですか?
教えて下さい。

補足日時:2007/05/27 12:31
    • good
    • 2

まずEXCELで表データを作成します。


そのファイルをhtml形式で保存して、ホームページビルダーから
読み込めば編集して使うことができます。

EXCELファイルの保存方法は、ファイル⇒名前をつけて保存と進み
ファイルの種類をWebページを選択して任意のファイル名を指定して
保存すればOKです。

一応この方法で取り込み、編集は可能かと思います。
実際にこの方法で編集していた方もいましたが
たまにどうしても編集ができない部分があると言っていました。
編集段階で何か問題が起こるかどうかは私もわかりませんが
参考になれば…と思います。

この回答への補足

御回答有り難う御座います。

具体的な手順を教えて下さい。

補足日時:2007/05/26 12:38
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!