プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は臨床技師ではありませんが、検体の集荷に従事しています。
その際に種々様々な用語(血漿、負荷etc)に遭遇する事が増えてきています。

ネットで調べても出てこない用語や検査会社独自の呼称があるのですが
会社からは特に提供される情報がないので困っています。

用語集のような書籍やWEBサイトがあれば助かるのですが。

A 回答 (2件)

 臨床検査技師です。

以前、ブランチで働いていた事があります。
 集荷の方にも、普通に専門用語で話してました(^_^;)。
 困りますよね。
 こんな言葉が分からないという、例があれば、お答えしやすいのですが。
    • good
    • 0

このホームページはどうでしょうか?



http://www.medo.jp/labdata.htm

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

病院を訪問して搬送する前に、事前に渡された書類と照合するだけですので
ご紹介頂きましたURLの内容は難しすぎます(^^;

集荷者が必要とする基本的知識を手に入れたいのですが・・・。

補足日時:2007/05/26 13:22
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!