アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在海外在住で、Windows XPのイングリッシュオペレーションをインストールしたのですが、サウンドドライバが入っていませんでした。
soundMAXやネットに転がっていたもでインストールを試してみたのですが、最後に
「Driver not found!
Default selection will reboot your system and restart setup.
Selection of option "No" will abort installation.」
と出てしまいインストールを完了することができません。
教えてgooの過去の投稿を読ませていただいたところ、全く同じ悩みの方がいたのですが、どうやらBIOSの設定が問題というところまでは分かりました。
BIOSの設定方法を調べたところ、Vaioの場合は起動時にF2を押すと書いてあったので実行したのですが、サウンドドライバの設定が見当たりません。

VaioのBIOS設定→サウンドドライバの設定が分かる方、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SONYはデバイスドライバ群は一部のUpdateモジュールを除き非公開です。

SONYからダウンロードすることは不可能です。

>BIOSの設定方法を・・・サウンドドライバの設定が見当たりません。
BIOSの画面にはサウンド設定はBeepくらいしかありません。
サウンドはあくまでもWindowsに依存するものですのでBIOSでどうのこうのはありません。

>サウンドドライバの設定が分かる方、・・・
とりあえずWindows標準ドライバをお試しください。
代表的なのはAC'97です。
XPの中に組み込まれていますのでこれを適用して見てください。
あとは片っ端からやってみるしかありません。

もしドライバメーカーが分かればドライバメーカーのサイトからダウンロードして適用する。

だからSONYは嫌われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!
BIOS設定にこだわっていたため、とにかく手当たり次第インストールしました。
ほぼだめだったので諦めていたのですが
先ほど無事、インストールが完了して、音が出ました!!
本当に感無量です。

どうもありがとうございました!!

Windows Updateやオーディオデバイスのメーカーのサイトでは見つかりませんでしたか?

リカバリディスク(リカバリ領域)の中にもドライバがあるようです。

VAIO PCG-TR3/Bを使っていましたが、BIOSは設定の確認ができるくらいで、
変更できるものは、ほぼなかったと思います。

参考URL:http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0010160004322/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました!!
おっしゃる通り、BIOSの設定は、関係なかったようです。
無事、先ほどインストールができました!
本当にありがとうございました。