アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させてください!

結婚指輪を探しているのですが、ハーフエタニティか
パヴェ(メレダイヤ)で迷っています。
ボリュームもあり少しゴージャスな方がタイプなので
そうするとパヴェなのですが、結婚指輪でパヴェって
している人をあんまり見かけないんですよね。
ファッションリングとしてはたくさん見かけるのですが。

パヴェだとやはり取れやすいのでしょうか??

まだハーフエタニティの方が取れずらいとは思うのですが
こちらの方が値段も高い上、ボリュームが出ないのが
悩みです。

でももし結婚指輪として使いやすいのであればハーフの方が
いいのかなとも思っています。

このどちらかを結婚指輪にされている方良い点と悪い点
を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ご婚約おめでとうございます。

私も結婚指輪にハーフエタニティか、パヴェがいいなぁ~と思っていて、決めかねている最中で、実際に持っているわけじゃないのに投稿してしまいました。ごめんなさい。

神田うのちゃんの結婚指輪はパヴェでした。内側までビッシリダイアで、内側に1粒のピンクダイアが入っていましたよ。内側もパヴェなんて痛くないのかなぁ?と思いましたが、フレッドのパヴェはストッキングに全くひっかかることがないらしいので、うのちゃんがどこで買ったのか知りませんが、内側にあっても全く痛くない仕上がりになっているのでしょうね。

パヴェにしてもハーフエタニティにしても、お葬式のときなどは外すべきかと、お店の人に聞いたら「結婚指輪ですから、外す必要はないですが、ファッションリングと勘違いされたら不安ということでしたら外したほうがいい」と言われました。

ファッションリングとして、ポンテヴェキオのパヴェを持っていますが、1粒なくなっていたことがありました。保障期間はとっくに過ぎていましたが、無料で直してくれました。外れても一度に何粒も・・・ということは、めったにないでしょうから、外れたら修理をすればいいですよね。また、ポンテヴェキオのパヴェはストッキングにひっかかることがあります。頻繁ではないですけど。

他の方もおっしゃっていますが、洗顔のときなど、パヴェは痛いので、パヴェにする場合、見える手の甲側はパヴェで掌側はプラチナだけのものを作ろうかな?と考えていますが、可能なデザインなのかしら?

ちなみにハーフエタニティは、チャンネルセッティングの方が丈夫だと言う人と、ダイアの横が見える止め方(シェアド プロング セッティング?)の方が丈夫だと言う方と意見は様々でした。

私はルビーが好きなので、ハーフエタニィにしてルビーとダイアを交互にしたり、真ん中だけルビーにしたりというのもいいなぁ~と考えはじめたら、ブラウンダイアモンドと普通のダイアモンドを交互にして、台はゴールドだったら、手に馴染んで使いやすいかな?とか、どんどん迷う幅を広げてしまっている状態です。

ハーフエタテニィはボリュームは出せませんが、チェンネルセッティングでエメラルドカットを入れたものなどは、和装にもとても似合うので、長い目で見て使いやすいものなのかな?と考えています。

毎日つけて、50年後も使い続けたいから迷いますよね。母と指輪を見に行って、母に試着?してもらったんです。そしたら、母の手にはパヴェより、ハーフエタニィの方がしっくりしていました。将来のことを考えるとハーフエタニィかなぁ???と。小さいものだから、カラリティを下げてカラットをとれば、それなりにボリュームは出るかな?と思っています。ラウンドブリリアントカットとエメラルドカットが交互になっているものが、アンティークな雰囲気もあって飽きがこないのかなぁ?と感じましたが、まだまだパヴェも捨てがたく悩みに悩んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

久々の回答で嬉しかったです(*^_^*)
質問をしてから今の数ヶ月の間に入籍してしまいました。
でも式の日取りなどは全然決まっていないのでまだ結婚指輪は
買っていません。

そうなんですよ、私もちょうどうのちゃんのマリッジ&エンゲージ
を見て、あんなすごいのは無理ですけど、パヴェがいいなと思って
きたんです。やっぱりキラキラしているし。
うのちゃんのマリッジ&エンゲージはうのちゃんがデザインする
ブランドで特注で作ったものだそうです(*^_^*)

でもきっとうのちゃんは芸能人ですし、料理もしないと言っていた
し、使いやすいとか一切関係ないので一般人の基準とは違うのでしょう
けれども。。。でもどうだろ。。。と悩み中なんですよね。
poi-poiさんと全くおんなじです!!(>_<)

現実をとって将来や使用感で選ぶか、今ほしいものでつけたいものを
選ぶか。。。。どうしたらいいんでしょうね!!

お礼日時:2007/10/19 17:05

6です。

またきちゃいました。もう入籍されていたんですね。ご結婚おめでとうございます。式の日取りは決まってないにしても、指輪くらいないと実感がわかないでしょうし、早く買っておきたいところでしょうね。

週末にまたまた指輪チェックをしてきたのですが、今まで「好きなのにしていいよ」と言っていた、彼が「これがいい♪:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.!!!これなら、つけたい!!」という指輪がありました。そのお店にもパヴェもハーフエタニティもあるのですが、ブランド名のせいか値段のわりにボリュームがなくて、これをこの値段で買いたくない!と思いました。

ここでよく見かける「TANAKA」にも行ってきたのですが、パヴェもハーフエタニティも10万くらいで買えるので、尚更「ブランド名がつくだけで、同じようなデザインなのに何倍もする値段はイヤだなぁ。」と思いました。

ティファニーでは「ハーフエタニィを買われる場合、旦那様とペアのプラチナだけのデザインのと2つ買って、TPOで使いわける方が多いようです」と言われました。2つって???本当にみなさん、そうされているんですかね?

私はTANAKAのようなお店で好きなデザインで買って、彼は彼が気に入ったブランドのお店で買って・・・と別々に買おうかと思うと母に相談したら「そんなの聞いたことがない!一緒のお店にしなさい!」と叱られてしまいました。私は彼のお気に入りのお店でペアを買うことになると思います。

ハーフエタニティかパヴェは、自分で自分に結婚お祝いに買おうかな?と考えています。その場合も、まだどちらにするか悩んでいるんですけどね。
    • good
    • 0

NO3です。



私はエンゲージ&マリッジとも、入籍時に気に入った物が無かったので、今年になって出会い、購入して頂いたという次第です。

パヴェは石が取れやすいだろうから、炊事時等には外したほうがいいのか、ジュエラーに質問したところ、そんなことは無いとの事でした。
さすがにハンバーグや餃子を作る時は外しますが、ほとんど付けっぱなしです。

私も普段から重ね付け派なので、結構ハードに使っています。
バンバン使いたい場合、プラチナ1000でない方がいいと思います。
私は両方1000なのですが、結構傷です・・・(硬化プラチナ云々とは言うものの・・)

エンゲージのセンターストーンが折角大きくても(リング部分からはみ出す大きさ)、マリッジのパヴェ部分と重なると、豪華に見えると言えば見えるんだけれど、目立たなくなると言えば言えるし・・・
最後は好みですね(笑)
私はエンゲージは右手にする事も多いです。

メレタイプも素敵ですよね。
私が大人っぽくてクールなタイプだったとしたら、メレタイプを選んでいたかも(笑)

lovecoさんが、今、パヴェが欲しいなら、それが一番です!!
将来、違う物が欲しくなったら、買い足せばいいんですよ。(買い直すではなく、買い足すというのがPOINT!!)
好きな物に囲まれていれば、幸せ気分倍増です!!

素敵な指輪に出逢えるといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございました!

パヴェでもつけっぱなしで大丈夫ですか!
あまり太さがあると向かないような気もしますが
ようは本人しだいですよね。

エンゲージをつけていってバランスをみて決めたい
と思います。
買い足し、いいですね!そう考えると今1番ほしいものと
して選べる気もするし、幸せですよね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/29 00:35

ご結婚おめでとうございます♪


ちょっとご質問の趣旨と外れてしまいますが・・・

私の友人はTiffanyのハーフエタニティを結婚指輪でしていますが、
ぶつけて石が取れたり傷ついたりしたらイヤだし、お店の人にも
外した方がいいと言われて 洗い物のときは外しています。

が、先日職場のキッチンにその指輪が放置されているのを発見。
たまたまあたしが見つけて渡してあげたのでよかったものの。。。

傷ついても汚れてもOK!ずっと付けっぱなし!というなら
構いませんが、もし抵抗があるならたくさんダイヤの付いていない
シンプルな指輪にすることをオススメします。
見た目がゴージャスとかどうこう以前に、無くしてしまっては
元も子もないですしね。

でも、どうしてもどちらかにされたいということであれば私なら
ハーフエタニティの方がいいと思います。
ひっかかりが少なそうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね、はずしてしまうとなぜか忘れる
んですよね。私も何度かお店のトイレや会社のトイレに
忘れたことがあります。(高いものではないですが)

高いものは逆にはずして洗わない方がいいですね。

私はそういう心配があるのでエンゲージも結婚指輪もはずす
つもりはないです!

エンゲージをつけていってぴったりくるのを見てみようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 00:32

私はパヴェの結婚指輪をしています。



エンゲージ(サイドがパヴェタイプ)と重ねてゴージャスにしたいと思い、結婚指輪もパヴェにしましたが、使用して初めてわかった事があります。

顔を洗ったときや、基礎化粧品をつけるときに、痛いんです!!
皮膚にパヴェ部分が触れると、ザラザラして痛いんです・・・

気に入っているのですが、これは欠点でした。
気付いていたら、他のタイプを選んだかもしれません。
独身の頃使用していたペアリングは小さなダイヤが完全に埋め込まれたタイプだったので、特に支障はありませんでした。

余談ですが、エンゲージが1粒ダイヤタイプなら結婚指輪がパヴェで構わないのですが、ある程度大きな石が付いたパヴェタイプエンゲージならば、結婚指輪はシンプルな方がいいような気がします。
折角のセンターストーンが目立たないような気がするので・・・

石が取れる心配をされているようですが、私のは、まだ大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか。。。痛いんですね 笑
なんとなくわかる気がします。

実用的にはやはりシンプルな方がいいんでしょうね。
だからデザインもその方がたくさんあるし。

ただ、やっぱり好きじゃないんですよね 笑
エンゲージと重ねてつけるつもりではいるんですが、
単体でも華やかなものがいいんですよね。

でも長くつけ続けるとなるとその不便さが出てきて
しまうんでしょうね。
うーーーん、、、悩むところですね。

センターは多少大きいかもしれません。
サイドはパヴェです。

まだ石が取れていないとのことなんですがaroma121さんは
つけ始めて何年位なのでしょうか?
もしよかったら教えて下さい!

お礼日時:2007/05/27 20:40

ご婚約おめでとうございます。



私の結婚指輪はエタニティリングです。
友人はパヴェを結婚指輪としてはめています。

結論から申しますと、どちらがとれやすいか判断するのは無理だと思います。
ニューヨークでジュエリーブランドのお店を、いくつも回りましたが、言われる事は色々でした。
チャンネルセッティング(シンプルなエタニティに多いセッティング。日本ではレールセッティングとも言われるようです。)は指輪全体が歪むとダイアモンドが落ちる事はあるそうです。
パヴェを見目美しくしかも丈夫に作るのには技術がいるそうで、勿論ひどく引っ掛ければダイアがとれない事もない、ということでした。

けれども、どちらのお店でも、「滅多にとれるような事はないが、万が一とれた場合には修理を致します。」とのことでした。
年数が経ってからは、実費に成る事が多いようですが、数千円から数万円程度のようです。

結局私はダイアがとれたら、修理させる、とれるかとれないかは、心配せずにデザインとダイアモンドの4Cの方にこだわる、という結論に落ち着き、エタニティになりました。
夫がそうしてほしいというので、婚約指輪と重ね付けをしているのですが、婚約指輪のダイアの輝きが増して、やはりとても綺麗です。
アメリカ在住ですが、パヴェを結婚指輪にしている人も、結構見かけます。
友人のパヴェリングもとても素敵ですよ。

ずっとしている結婚指輪だからこそ、好きな物を身につけられたら良いのでは、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

読ませていただいてその通りだなと思いました。
私も10年前にプラチナのダイヤリングを買い毎日つけて
いたらリングの部分が変形してしまいました。
ダイヤはとれていませんが、リング自体が変形することは
もちろんありえるし、そうなればダイヤも取れやすいですよね。

昔からアメリカの方やアメリカに行くとほとんどの方が
エンゲージと結婚指輪を重ねてずっとつけていらっしゃいますよね?
日本では婚約指輪はタンスの肥やしがほとんどみたいです。

でもつけ続けるのが素敵だなと思っていたので、私もそうするつもり
です!なので婚約指輪が1番輝けるセットにしたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 20:27

私は婚約指輪(正確にはプロポーズされた時にもらった誕生日プレゼントなんですが)がポンテヴェッキオのパヴェリングでした。



作りがちゃんとしていて石が取れる事はなかったんですが・・・よ~くストッキングを引っ掛けて何枚も伝線させてしまいました(泣)ファッションリングとしてエタニティもつけていましたが、こちらも同じくストッキングの大敵でした。

私は結婚指輪は一度つけたら外さずに、料理する時もお風呂に入る時も常に身に着けるものという意識があるので、パヴェやフルエタニティは自分には不向きだな、と思いました。料理するとかなり汚れちゃいそうですし(特にハンバーグとか?)もしlovecoさんがお風呂などでは外すと決めてるのであれば、パヴェでもエタニティもアリですけど。

今の結婚指輪はすっごいシンプルなプラチナリングに、埋め込みで小さいダイヤが1つ入っているデザインです。これならどこにも引っ掛けないです!私の友達で指輪のボリュームが欲しいって言ってた子は、カルティエのラニエールにしてましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も今1番いいかなと思っているのがポンテベッキオの
パヴェかエタニティです!
他のブランドに比べるとお値段もリーズナブルですし、
デザインもよいのでいいなと思っております(*^_^*)

やはり、ストッキングの大敵ですかぁ。。。
私も夏以外は愛用するので、それだときびしいですよね。
私も結婚指輪はずっとつけるという意識があるので。。。
それにはずすとなくしそうなんですよね 笑

だから結婚指輪はシンプルなものが多いのですね!
ただ私は結婚後も婚約指輪を重ねてずっとつけ続けるつもり
なのでそう考えると結局ひっかかるということですよね。

ラニエールはすでに持っているんですよ!
なのでもう1回検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!