プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着メロを「ライディーン」にしている者です。楽曲も聴きたくなり近所のレンタルCD店で借りたのですが、USリミックス盤らしく着メロとは程遠いものでした。その店にはライディーンが収録されているCDはそれしかありませんでした。
「ライディーン」のオリジナルが収録されているCDを検索サイト等で調べてみました。すると「solid state survivor」というアルバムがそれらしいのですが、間違っていないでしょうか?ベスト盤とかも出ているので、どれを選べばいいのか分からない状態です。取り寄せて購入しようと思っています。詳しい方、アドバイスお願いします。ライディーンのオリジナルさえ収録されていれば結構です。

A 回答 (3件)

X∞〔表示できてないかもしれませんがアンフィニ=無限大のマーク〕MULTIPLIESです。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考になりました(≧∇≦)

そのアルバムで正解ですよ。

他にもベスト盤やらに収録されてるんですけど、そのアルバムは他にも「テクノポリス」やら「アブソリュート…」など名曲そろいです。
でも、ライディーンがないレンタル屋さんって問題ですよね~…。

おせっかいながら、よろしければ「無いCDは無い」っていうレンタル屋さんお教えしましょーか?
    • 0
この回答へのお礼

間違ってなくて安心しました。「テクノポリス」という曲のタイトルは聞いたことがあります!今日は休みなので近郊のレンタルCD店をかたっぱしから調べてみようと思います。ありがとうございました!

YMO、いいですよね。

私もただいまYMO再確認中!というわけで、クルマの中でMDを聴きまくっています!
さて、ライディーン収録のオリジナル・アルバムは『ソリッド・ステイト・サヴァイバー』で正解!ですが、いろんな代表曲をまとめて楽しめる2枚組みベストアルバム 『YMO GO HOME!』もオススメですよ。選曲は細野春臣氏です。
    • 0
この回答へのお礼

「YMO GO HOME!」もよさそうですね!2枚組でボリュームもあり、YMO初心者にはもってこいだと思います。購入予定でしたが、とりあえず近郊のレンタル店を回って探してみようと思います。それでもなかったら購入しようかと。参考になりました。ありがとうございました。