アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月の上旬に1週間、新婚旅行で和歌山~京都~大阪に車で行こうと計画しています。
予定としてはアドベンチャーワールド・USJ・清水寺は絶対行く!と決めてるのですが、他に何処を見て周ったらいいのか・・・ガイドブックを見てもたくさんありすぎてなかなか決められません。
せっかくの1週間、有意義にすごせたらと思うのですが・・・。
もし、ここは絶対行ったほうがいい!はずせない場所だよ!という所があればゼヒ教えてください。

A 回答 (2件)

京都・和歌山は住んでいたことがあります。



和歌山・・・白浜方面行かれるならアドベンチャーランドとならんで
エネルギーランドも有名です。
家族連れが多いですがカップルでもとても楽しめると思います。
http://www.royalpines.co.jp/shirahama/
あと、新婚さんということで「歓喜神社」を挙げておきます。
好き嫌いがあると思いますので詳細は書きません。白浜 歓喜神社で検索されればすぐヒット
すると思います。
私の元カレには大ウケでしたとだけ言っておきます・・・

京都・・・まぁオススメはいっぱいありますね
寺社仏閣なら清水寺、金閣寺はぜひ行っておいて下さい。
市内からちょっと離れますが宇治・平等院(10円玉のモチーフ)や高雄・神護寺とか。
神護寺は有数の紅葉スポットですが、別に「かわらけ投げ」の発祥の地でもあります。
京都観光でオススメのサイトはこちらです。
http://www.e-kyoto.net/

車で行かれるのでしょうか?隣県といっても和歌山、特に白浜は距離がありますから、
日程の最初か最後にされると良いと思います。

楽しい新婚旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
「歓喜神社」早速検索してみました・・・絶対行きます!!変わった神社ですね~。行くのが楽しみです!
エネルギーランドも楽しそうですね。

京都はホントにガイドブックもたくさんあって、どこにすればいいのか迷っていたのでオススメのサイトとても参考になります。
ゼヒ利用させてもらいます。

車で行く予定です。まず初めに和歌山に行って、京都~大阪とあがって行こうかなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/26 15:32

車で行く場合の注意点だけ。



和歌山(白浜)からの移動が休日の夕方にかかる場合、大阪市内方向
の道はかなり渋滞します(伊豆から東京方面ほどじゃないですが)。
和歌山-大阪の移動はなるべく平日か、休日の午前中にして下さい。

同じ理由で休日の京都はそこらじゅう渋滞しますし、何より駐車場が
少ないです。宿に車を置いて移動するか、平日に観光するかして下さい。

京都は観光地への交通機関がしっかりしていますので、白浜から大阪へ
移動した後は、大阪の宿に車を置いて電車で京都に移動するほうが
京都の観光地を効率的に回れるかも知れません。検討してみてください。

車での移動なら「ドライブ」のルートも重要かと思います。白浜から
大阪方面に向かうなら、時間に余裕を見ながら国道371号(高野龍神
スカイライン)がお勧めです。この時期、新緑に映える紀伊山地が
とてもきれいですよ。ただ、山の景色を見たいからといって、
国道371以外の紀伊半島の道には足を踏み込まないようにしてください。
どの
道も狭くて大変な悪路です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

旅行の計画を進めるにつれて、駐車場の確保や渋滞の具合などがとても気になっていたのでとても参考になりました。

予定としては土・日に京都に行きそうなので、電車での移動がよさそうですね。全て車でまわろうと思っていたのですが、渋滞で時間が潰れるはできるだけ避けたいので、アドバイス通り電車移動にしようかと思います。

紀伊山地もゼヒ見てみたいです!
「高野龍神スカイライン」ゼヒ利用したいと思います。

お礼日時:2007/05/28 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!