アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売のバイトをしているのですが
キャラメル包装で大きい品物を包む時セロテープはどこに何箇所貼ったらキレイに見えるでしょうか。
お寺さまなどのギフトで買われる方が多く汚いと困る感じなのです。

ちなみに横40センチ縦30センチ厚み15センチ位で本当はデパート包装をするのですが
上手く包めない事が多いのでキャラメルにしようと思っています。(店側の了承はえています)
デパート包装では大きくても見える所には一箇所しかとめないです。
そこにお店の名前?のセロテープを貼っています。

A 回答 (3件)

#2です



小さな箱なら
テープは3つ

大きな箱なら
テープは5つになりますね

因みに熨斗も
大きい紙なら、横の部分は上下2箇所のほうが
袋に入れたときに破れにくくなります

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいますね!。

お礼日時:2007/06/05 14:55

こんばんは



まずは真っ直ぐセロテープを張ること
左右のバランス方か寄らずに張りましょう
↑これは箱の真ん中に止めるセロテープは特に(お店の顔ですから)
紙のバランスも左右同じに来るようにします
紙の合わさる部分ですが
吉事なら左が上に来るように箱を表にした時に紙の右が上に乗っているように
仏事なら逆になるようにしてください

箱の両側ですが
紙で手が切れるんじゃないか?っていう意識で
紙を折ります(角々をきちんと出すこと)
箱の側面の半分にバランスよく紙を折ります

セロテープは大きな箱なら両側に止めた方が失敗が少なくなります
後は真ん中にバランスよくです

この回答への補足

遅くなってすみません。
両側という事はセロテープは計5箇所という事でしょうか?。

補足日時:2007/06/03 10:31
    • good
    • 0

三箇所ですね!裏に1箇所と両サイドに各1箇所。


どうしても上手く行かなければ、透明のセロテープを部分的に使う!
ですかね・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
やっぱり大きくても3箇所なんですね。
ご回答ありがとうございました!。

お礼日時:2007/06/03 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!