アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、新車を買おうと思っているんですが計ってもらったら10cm出ていて、車庫証明が取れないと言われました。どうにか、車庫証明を取れないんでしょうか?

A 回答 (4件)

敷地によほど余裕がありそうでしたら問題ありませんが、ギリギリでしたら警察(から委託された人)が確認しに来ます。


うちもギリギリでしたので、確認しに来られました。
多分、その状況でしたら厳しいと思います。
    • good
    • 5

 地域の警察署にもよるのでしょうが、こちらでは必ず車庫(駐車場)を(警察から派遣された業者などが)確認に来ています。

でもザッと目分量で見るだけで、コンベックス(巻尺)などできっちりとは測っていません。「あ、この広さなら入りますね」ってな感じで10秒で終りました。
 実際のところ、自宅駐車場の大きさは、広さ(幅)は十分ありますが奥行きは5mでして、実は車はBMW745iなのでそれよりちょっと飛び出すのですが、車など見ずに確認が終了しました。申請時の車庫寸法には奥行き5mと書いておいたのですが、車の長さはそれより若干長いことはお構いなしでした。
    • good
    • 1

車庫でなくても駐車場などないですか?


そのほかに家の庭などでも・。。
特に決まった車庫がなくても取れますよ。
我が家ではいつも自宅の庭で取っています。
    • good
    • 1

地図を書くときに絵を書きますが、車庫を大きく車を小さく描いておけば通る事があります(^_^;



申請の時だけ車庫の長さを10cmほど大きくしとけばいいですね

この回答への補足

なんか聞いたところによると、直接、警察が今は計りに来るみたいですけど・・・

補足日時:2007/05/26 16:17
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています