プロが教えるわが家の防犯対策術!

スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんはどういう家庭で育ったか、お教えください。オーラの泉を見て、独特の話し方や考え方がどうやって形成されたのか興味を持ちました。
公式ホームページのプロフィールには東京都出身とだけありますので、そのとおりなのでしょうが、江原を「エバラ」ではなく「エハラ」と読む読みことや独特の口調や物腰の柔らかさに京都人や神道的な印象を受けました。
ご両親はどのような方でどのようなお仕事をされている方なのでしょうか。詳しい方お教えください。

A 回答 (3件)

検索で見つけました。


参考になれば幸いです。

参考URL:http://ehara.sakura.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
江原さんご自身の経歴については、概ね理解できたように思います。
両親などの家庭のことは話されていないようですね。

お礼日時:2007/06/06 23:31

あの独特の話術は詐欺師の典型ですね。


多分、幼少から青年期にかけて、ウソをつくことで対人関係が上手く行くことを発見したんでしょう。

今ではそれが職業となってしまい、多くの信者を騙しています。メジャーになる前は改心できる機会も多々あったはずですが、ここまで他者を巻込んでしまっては、今更後戻りできないんでしょう。

ヤツの心の葛藤が目に浮かびます。もちろんこれは自分が彼を霊視してやった結果だというのは言うまでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江原啓之さんの占い(霊視?)の能力については、本当でも嘘でもどちらでもよいのですが、話し方が特徴的に思えましたので、質問させていただきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 22:16

両親を早くに亡くしています。


神職に就いていたということからも神道とは無縁ではありません。

http://eharahiroyuki1.seesaa.net/category/182315 …
http://byebyeblack.blog60.fc2.com/blog-entry-418 …

ただ、気をつけていただきたいのはテレビに出ている人間は「演者」であるということです。

テレビで見た事をそのまま鵜呑みにするような事は危険です。

まあ、人を恫喝したり脅したりするようなオバチャン占い師よりは良い印象かもしれませんが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、テレビ出演者である以上、制作側の演出や脚本はあって当然だとは思います。
当初の質問の意図としては、関西系の話し方、名字(エバラではなくエハラ)のように思えましたので、そういったバックボーンを持っておられるのかと興味を持ったためです。
ホームページご紹介いただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!