アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、女ですが髪の毛がすごく硬いんです。
硬い、太い、多いの三拍子でまとまりが悪いし 広がってしまうし
全然可愛くないんです。
シャンプーの時、リンスもトリートメントも丁寧にしているつもりです。
これは生まれつきだから仕方のないことでしょうか?
市販のヘアケア類は髪こコシを強くする物などがよく出ていますが、反対に髪のコシをなくすような物はないのでしょうか?
ほんとに自分の髪が嫌いです。
時には服の上から肌を刺激して痛いときもあります。
どうにかしたいです。

A 回答 (1件)

「私、女ですが髪の毛がすごく硬いんです」という気持ちはよくわかるつもりですが,これ,男性との比較だとしますと,実は,一般的には,男性の髪の毛の方が女性の髪の毛よりも細くて柔らかいです。

そのために,世の男性は薄毛やハゲに戦々恐々としているんですよ。

さて,髪の毛が硬い原因ですが,これは,いろいろな原因が考えられてしまい,正直,ここでは原因の究明が出来ません。(質問を読んでの想像では,たぶん,大変健康的な髪の毛をしているが,一つだけ,問題になりそうなことは髪の毛の水分保湿率が低下していることではないかとなるのですが,それも直接,chocorinnさんの髪の毛を見せて頂けなければ判断出来ません)
しかし,原因がわかれば解決法も見つかりますから,一番手っ取り早いのは,chocorinnさんの髪の毛をカットする担当者に相談することだと思いますよ。
    • 0