プロが教えるわが家の防犯対策術!

 WINDOWS2000でWINDOWS98SEをつかえますか?WINDOWS2000は、SP4です。デュアルブートがいいと思ったんですが、WINDOWS2000は、リカバリーCDがないので後に98SEを入れなくては、いけませんしCドライブだけなのでDドライブに入れる方法は、できません。デュアルブートでできる方法ってあるのでしょうか?もうひとつは、無償でマイクロソフトが配布しているバーチュルPCを使おうと思ったんですがWINDOWS2000は、対応していないらしくこれも断念。どうやったらWINDOWS2000でWINDOWS98SEを使うには、どうすればいいのでしょうか?お金もないのでソフトがあるとしたらフリーじゃないと無理です。
どうやったら使えますか?

A 回答 (4件)

> WINDOWS2000は、対応していないらしくこれも断念。


Virtual PC 2004なら可能です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅れてすみません。メモリー不足で入れることができませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 18:33

こういう手があるそうです☆


申し訳ありませんが、ダイレクトに項目に飛ばないようなのでお手数ですがここの右下の「Misc Topics」にデュアルブートの項目がありますのでそこまで飛んで下さい。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 デュアルブートもあきらめるほどポンコツなパソコンでした。回答遅れてしまいすみませんでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 18:40

> WINDOWS2000でWINDOWS98SEをつかえますか?


なんのためにデュアル・ブートを思いついたのか書かれた方が、適切なアドバイスが得られると思います。
例:「OFFICE97が使いたいから」とか...これにしても使えるとは思うのですが。
> WINDOWS2000は、リカバリーCDがないので
これもライセンス違反クサイですが...(CDを紛失してしまった状況ならゴメンナサイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。あきらめることにしました。回答遅れてすみませんでした。

お礼日時:2007/08/28 18:37

あら?貼り間違えちゃった。


こちらで。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。2000はあまり使わなくなったので、断念しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!