プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初期型のゼファーに乗っているんですが
アクセルを空けて戻しても回転数が下がってきません。
アクセルワイヤーの動きは良好です。
何が原因なのでしょうか。

A 回答 (3件)

回転数はまったく落ちないんですか?吹け切った状態でしょうか?


アクセルワイヤーが良好だとして、考えられるのは2次空気を吸ってい
るンじゃないかと思われます。
(ゴムが劣化してひび割れているとか)

もしそうなら、交換しかないですね。工賃込みで1万円くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2次エアー吸ってないかもう一度よく確認してみます。

お礼日時:2007/05/27 19:12

>アクセルワイヤーの動きは良好です。


これの根拠はなんでしょうか。

>初期型のゼファーに乗っているんですが
400ccなら1989年、750ccなら1990年です。
ワイヤー類も無交換なら経年劣化しています。

ワイヤーの取り回しやアクセル動作とキャブ動作を目視してリターンが悪ければまずはワイヤーの交換をお勧めします。
後はキャブ側を疑いましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
アクセルワイヤー取り付け部がアクセルの動きにしっかり連動していますし、半クラにすると回転数が落ちてくるのでワイヤー系ではなくてキャブかと推測しました。

補足日時:2007/05/27 19:01
    • good
    • 1

チョーク効いていない?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チョークは戻してあるのですが、キャブ側でチョークを引いている状態になっているのかもしれないので確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています